独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
マリンブルー

お隣の県でこんな綺麗な海が見られるなんて!

学生時代のサークル仲間はいまだに仲良しで、
卒業してからも年に2回は、夏と冬に旅行してます。

冬はスキー・スノボ旅行で、
毎年わたしが幹事で、10人以上は集まってくれる。
人が集まる限りはわたしも続けます!

で、夏は海がメインでどこかしらへ行ってるので、
わたしはいままで一度も参加したことがなく・・・
いつも残念な気持ちで見送っていたんだけど。

今年はそれを承知で熱心に誘ってくれる親友がいたので、
前向きに検討して、行ってみることにした。
直前の変更もあったようだけど、いざ熱海へ。

が、8月の繁忙期で仕事が終わらず、
初日は早朝から仕事して、開店前に店を出る。
わたしの職場が新横浜で旅行先が熱海って偶然に必然性を感じる(笑)
新幹線で2駅、わずか30分で到着。
鈍行で向かうみんなを追い越し、待ち合わせには一番乗りでした。

写真は、熱海から船で30分で行ける初島の海です。
吸い込まれるような青い海。
青ってわたしが大好きな色・・・ほんとに綺麗だな。

みんな海に入って泳いでる。
気持ちよさそうだなー熱帯魚みたいな小魚も見れるんだって。
羨ましい!!!

陸で待ってるのはツライ。
そもそも直射日光の免疫が最近は乏しすぎる。
普段の生活では、家から駅までバイク、電車に乗って、
駅から職場まではわずか徒歩2分、
ランチは徒歩30秒のカフェへ、
帰るのは日もすっかり暮れた夜。

夏っぽいことしてないな・・・。
スカートめくって膝まで海に入るのが精一杯。
このままダイブできたらいいのに。

夜は飲み会と花火と翌日は熱海サンビーチ。
気心知れた仲間と過ごすのは楽しい。

今回の夏旅行は、今まで参加していなかったわたしにとって、
すごく意味のある旅行でした。

海への憧れと、挑戦の決意。

誘ってくれた友よ、ありがとう!



Leisure | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


