独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
幼馴染みの発言は意外に効果がある。
「で、あんたはいつ家を出るの?」

って話は、幼稚園からの幼馴染み友達と会うと、
かなりの頻度で出てくる話題。
軽く流すことが多い。。。

だって、家出同然に出て行かない限り、
到底有り得ないことだと思っていたから。

むしろ居心地のいい実家を出ていく必要性がないよーな?

なので、幼馴染みのいつものフリにも、
反応は薄く「いつかできたらねー」って感じだったんですが。。。

実はいろいろ思うところがありまして、
わたしのことをよく知る幼馴染みと現状分析。。。
さんざん渇を入れられました。
「このままでいいの?」

で、ある決意をしました。

実家を出ます!

金銭的に負担が増えること間違いなし。
料理も家事も自分がやるしかない。

でも大人になったら自活するって当たり前のこと。

甘えてばかりじゃだめ。
今の状況を惰性で続けるのを親や仕事のせいにするのはやめよう。

自分で自分の環境を変えてみよう。

何かが変わるかもしれない。



News | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT


