独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
旅のススメ④
「1ヶ月の休みがあったらどこに行く?」
という同僚の何気ない質問に、ニタニタ笑いが止まらない(笑)

そうねぇ、1ヶ月もあったらねぇ、あはは、幸せだなぁ。
旅に出たら、もう社会復帰できないかも。
仕事に必要なパスワードとか全部忘れちゃうかも。
いっそ片道切符でいいんじゃないかしら、あはは。

今年前半は異動続きで、旅行する余裕なんてなかったから、
9月のオーストラリア旅行が約1年振りの海外旅行で、
久しぶりに異国情緒を味わったら、最近どんどん旅行熱が上がってきちゃった。

勢いに乗って、来月に友人のいるバンコクに行きます。

さらに調子に乗って、来春に長期休暇をとることを心に決めました!
(所長にその旨を宣言しました)

旅行会社で働いて良かったと思うことのひとつは、
周囲にあまり気兼ねすることなく海外旅行ができること。
2連休や3連休があったら国内外問わず「どこ行くの?」って会話が当たり前。
むしろ連休があってどこにも行かないなんてもったいない。

旅行好きの人間が集まっている職場だから、
旅先の計画も経験談も情報交換も、話が盛り上がって楽しい。

そして仕事中に、自分の旅行の計画を練ることができる。

これから年末にかけて閑散期が続くので、
手が空くと、自分の旅行ばっかいろいろ調べてるこの頃。。。

えぇ。決まりました、来春にどこに行くか。




Travel | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


