独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
営業不振につき、
地元の丸井が来年9月に閉店することになったそうだ・・・。

わたしが大学入学時より約3年間、
バイトで働いていたレストランが入っているのが丸井。
レストラン・フロアのある丸井も珍しいらしく、
東京の友達にはそれだけで驚かれるけど、
なんたってうちの丸井には、生鮮食品もお惣菜も、
リフレソロクジーも100円ショップまで入ってる。
地元住民のための庶民派丸井。

横浜のマルイシティみたいなお洒落な雰囲気はないけど、
スパークリング・セールに行列を作って駆け込こんで、
押し合い圧し合いで商品を物色するような大混乱もない。
セール中とは思えないほどの人の少なさの中で、
のんびりと快適にお買い物ができる。

社員と同じ入店証を持っていたわたしは、
社員と同じ割引率(15~25%)で使えた社購を活用しまくって、
3年間で得した金額は数万円とも十数万円とも。
一家4人でかなり勉強させてもらいました。

きっと今でも、素知らぬ顔をしてバックヤードに潜り込めば、
両替機やコピー機くらい使えちゃいそうなくらい、
慣れ親しんでいた場所。バイト友達との憩いの場所。

3年前に改装して店舗を増やしたり入れ替えたり、
アウトレット・セールとかいろいろ開催してたけど、
あぁーやっぱダメだったかぁ。
がんばってたのになー。
もぉー残念で仕方ありません。


News | Trackback(0) | Comment(3) | EDIT


