独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
がんばろうね、これからも。
5月と11月は年に二度の人事異動シーズンです。
支店長が異動にならないかなーという願いは叶わず、
自分がよそへ飛ばされるサプライズもなく、
なんと同期の一人が他店に異動することになってしまった。

がーん。。。

今まで一緒にがんばってきた同期です。
苦労の多い1年目をともに耐え、励まし合い、愚痴り合い、
2人で台湾旅行もしたし、これからも支え合っていこうと。

正直なとこ、めちゃくちゃ気が合うってわけじゃないです。
支店長に楯突いては毎日のように泣いてたし、
些細なことにリアクションでかくて相手すんのだるいし、
自分のことを話したがるのもいちいちめんどくさいし。

けど、同期の存在ってほんと大きいんだよ。
送別会では思わず涙ぽろり。

別々の支店でもがんばろうね、これからも。



社会人を1年間経験して、
自分でもびっくりするくらい出来ない人間って思い知った。

もうちょっと要領よく仕事ができて
もうちょっと信頼のある人間のつもりでしたが、
現実は厳しい。

生活はますます荒んでいくばかり。
体調もあまりよろしくないし。
等閑にしていることがいーっぱいあるような気がしますが、
見て見ぬフリをいつまで続けるのか。

企業の一員として働くってことは、
それなりの責任と義務と、努力と忍耐と、柔軟性と社交性と、
いろんなことが必要なんですね。

がんばろうね、これからも。


Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


