独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
忘年会と終電と大雨
東海道線の終電まであと3分!
ほかの同僚を置いて駅まで走ったのに、
途中信号待ちにつかまって、完全にアウト・・・。

あぁー!もう!イライラする。
明日は休みだけど仕事は山積みで公休出社は必至だし、
夜には別の飲み会の約束があって、
今日は何が何でも帰ってちゃんと休みたかったのに。

選択肢は3つ。
①川崎からタクシーで10000円
②横浜からタクシーで5000円
③大船からタクシーで3000円

迷うことなく③番を選ぶ。今はお金の節約が第一優先。
うちに着くのは25時半ごろだけど、それからでも充分に寝れるし。

忘年会シーズン真っ只中の金曜日で、
電車のダイヤは乱れ、ホームで吐いてる人も多数。
京浜東北線で25時半ごろに大船駅に到着。

タクシー待ちの長蛇の列がすでに数百メートル。
まぁ、しょうがない。並ぶしかないよね。
大雨で吹きさらしの寒風の中、
立ちっぱなしで待ち続けることなんと2時間40分。
2時間40分だよ?ありえねー。

ガチガチに冷え固まった手足は悴み、霜焼けができそうなくらい痛い。

イライラや悲しみを超え、情けなく感じる。
自分なにやってんだろー・・・。

早朝4時10分にタクシーに乗り込み、4時半ごろ帰宅。
歩いて帰って方がよっぽど早かっただろうに。
真っ先に熱いシャワーを浴びて、6時前にベッドに入る。
少しだけ仮眠とったら午前中には会社に行って、夜には約束があるからね。

9時ごろに一度目が覚めて、出かける準備も着替えもして、
しかしコート姿のままベッドに倒れこむ。あーもうだめ。
横になったらもう起きれません。あっためてもあっためても寒いし。

もう体力残ってませーん。無理!


Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


