独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
一陽来復
新しいお財布を買った。
古いお財布は6年も使ってかなりクタクタ、
年季が入って愛着もあるけど。
これを機に金運が上がればいいな。

新しい腕時計を買った。
古い腕時計は6ヶ月前に留め金が劣化してそれきり。
これも5年前から使い続けていたお気に入りだったけど。
これを機に時間をうまく使えるようになればいいな。
無駄をなくして、限りある時間をこゆくこゆく。

新しい携帯ストラップを買った。
自分で選んだチャームを組み合わせて。
アンカー(錨)には、「新しい船出への希望」という意味のほかに、
その形が十字架に似ていることから「神の救い」って意味もあるとか。

新しいシガレットケースも買った。
これは特に意味はない。
禁煙はできそうにもないしね。

閉じかけていた耳のピアスの穴を、再び貫通させた。
両耳でピアス5つは接客業としてまずいかなと思ったけど、
意外にも上司は何にも言わないので良し。
いいか、この痛みを忘れるなよ。

初めてピンキーリングを買った。
わたしにはめずらしく石のついたその指輪には、
誕生石の1つであるホワイト・ジルコン(無色透明)。
持つ意味は、「苦しみから救い、 平和をもたらす」・・・。
深読みする必要なし。

両手で10本の指にはそれぞれ持つ意味があるそうで。
右手の小指は「自己アピール」「変わらぬ想い」「好感度アップ」の指で、
左手の小指は「出会い」「願い事を叶える」「変化とチャンス」の指。
ゆえにピンキーリングは、
右手の小指につけると両想いの恋の「お守り」となり、
左手の小指につけると恋の願いが叶う「おまじない」となる。

「幸せは右手の小指から入ってきて、
 左手の小指から逃げて行く」らしいので、
幸運を逃さないために左手の小指につけるのだとか。

とゆーことで、左手の小指ね。

仕事でパソコンのキーボードを叩く度に目に入るピンキー。
それだけで上がる上がる

お守りでもおまじないでも、験担ぎでも願掛けでも、
自分が上がるためなら何だってしたい今日この頃。

今さらながら「SEX and the CITY」にハマってます。
数をこなせば、些細なことのひとつにすぎないって。

上がれ上がれ


Monologue | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


