独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
人事異動の季節です。
まず一言。
悲しいことに、世の中のGWなんてわたしには関係なく。
皆、大いに遊べ、楽しめ。

最近TVでやっすいCMやってるけど、
GW直後に始まるフェアに気が重たくて。
うーん。


そして本題。
わたし自身は異動辞令なし、今の店に残留が確定しました。

常々、「営業時間の短い支店に行きたい」と不平を溢しつつも、
リアルに異動希望を出したことは一度もなく、
異動時期のここ数日は支店長に呼ばれるたびにドキドキ。

残留が決まると、ほっと一安心。ねー。

20人くらい在籍しているスタッフの中で、
わたしは丸2年で、今の店に2番目に長くいる古株。

人事異動と退職した人の補充とで、
うちの会社って人の出入りが激しすぎ。

自分より後に来た人が自分より先に去っていく。
そんなサイクルには、やや疲れてきました。

半期ごとに雰囲気変わるし、せっかく仲良くなっても離れてしまうし。
異動を経験したことのない自分が言うのもなんですが、
気を遣う人が常に存在している職場は働きづらそ。

ってか、そーとー気まずいのよ。
個人差はあるけど。

来月からの新しい班体制は、
まだ会ったことのない新しい班長(♂)と、
2年前に会ったことあるけど顔を思い出せない同期(♂)と、
いちいちその言動にイラっとさせられる新卒(♀)の、4人班。

うちの店はわたしにとって「HOME」のはずなのに、
なぜだかめっちゃ「AWAY」な感じです。

際立った向上心はありませんが、低迷した運気をいい加減に上げたいところ。

いい加減に身体やばいね。
健康状態がいろんなことへのモチベーションにシンクロしまくり。
仕事もプライベートも、まずは健康ありき。


Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


