独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
一病息災
健康のお守りは、いよいよ効力が切れてきて、
今年は今までになく体調がよくなくて、持病のアレルギーが悪化。

確かに、入社してからというものの、
少しずつ悪くなってきているのは感じていたけど。
ついには仕事に支障をきたすまでに。

波があるので、良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど、
その中でも特に5,6,7月はどん底だったな。
仕事の日も休みの日も、人といても一人でいても、
何をしていても、何もせずにいても、
心休まる時なんて一瞬たりともなかった。

自分の身体のことで精一杯で、
仕事なんて二の次。
人間関係は三の次。

仕事でミスこそないものの、
実力主義のこの会社で成績は不振続き。
業界全体の不景気とできない新人の不始末に、
最近の支店長はいつもイライラ。

たまにとばっちり的にわたしも説教されるのだけど、
まー数が悪いのも努力が足りないのも、
すべて事実なんだから反論する気はない。

伸びない数もやる気がないのも、
身体のせいだと言い訳なんかできるわけない。
毎日つらくて泣いてばかりで仕事どころじゃないんです、
なーんて言えるわけがない。
言ったところで、身体も仕事も何も変わらない。
まもとに働けないなら辞めろ、それだけ。

このまま治らなかったら働き続けることは本当に難しくなるかもしれない。

そんなことを本気で考えながら説教を聞いていたら、
『そんな仕事ぶりでお前はなんのために生きているんだ?』って。

そ、そんないきなり人生論的な質問されても・・・。
一体どんな答えをお望みですか?
仕事のために生きてるわけじゃないってことは確か。
働くために生きるなんて真っ平だ。
もっと自分を大切にしたい。

やっと幾分か快復した今月、
安らかに眠れるだけでもだいぶ楽になった。
苦痛を感じずに身体を自由に動かせるって素晴らしい。

調子にのっていろんな人に連絡してみたり。
気後れすることなく人に会えるって感動すら覚える。

人を大事にしなくちゃ、出会いを大事にしなくちゃ。
楽しみな約束があるって最高だよね。

っと・・・。
思いばかりが先走り気味。
まずは身体を治すこと。


Health | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT


