独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
活字が読みたい。
何気なく通りがかりの古本屋さんに入って、
特に目当てもなく物色してみる。

気になるのは、外国人作家の文庫本。
中世イギリスから現代アメリカまで。

言語としての英語にはすっかり苦手意識ができちゃったけど、
これでも英米文学科の端くれでしたから。

105円コーナーで手に取ったのは、スティーヴン・キング作品。

小説の映画化されたものは賛否両論だけど、
その映画の原作となる小説は、概して面白い。
とゆーのが定説だと思う。

スティーヴン・キングも然り。

映画があれだけ定評があるんだから、小説も面白いに決まってる。
という確信を感じて、1冊買ってみた。
敢えて、映画化されていないシリーズ物の第1巻を。

これがね、面白いんだよ。
この人、天才だよね。

映画では伝えられない心理描写、背景描写、
とにかく個性際立つ人物描写に脱帽です。

ページをめくる手が止まらない。
仕事中も帰宅途中も続きが気になる。
明日も仕事なのに、朝まで読み耽ったり。
あっとゆーまに全巻読破。

ついでに他のシリーズ物もamazonで大量購入。
学生のころはできなかった、今では「大人買い」だぁ。

無性に映画を観たいときがあれば、無性に音楽を聴きたいときもあり、
けど今は、無性に本を読みたい。

そんな今日この頃。


Entertainment | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


