独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
Re:Union 3
携帯が鳴るのはいつも突然だけど、
突然鳴った携帯の画面には懐かしい名前。

昔のバイト友達から飲みのお誘い。
いま地元で飲んでるから来い!と。
行く!と即答する。

大学入学時に始めたレストランのバイトは、
就活で忙しくなるまで、約3年間続けた。
学業とサークル以外で3年間も何かを続けたのはこのバイトだけかも。

オープニングスタッフだったので、初期メンバーはほんと仲が良くて、
あとから来た新人はなかなか定着せず辞めてく人が多かった。
そんなのお構いなしで、とにかく当時はよく遊んだ。

学校や会社員を辞めてフリーターになっちゃった人や、
学校にほとんど行かずフリーター予備軍の人や、
給料のほとんどをパチスロですっちゃう人や、
お酒と煙草と下ネタばっかの人や、
世間一般で言うダメ人間ばっかだったけど、
ほんと楽しかったなぁ。

一緒にいると、自分の悩み事なんてどーでもよくなっちゃって、
劣等感も感じないし、見栄も虚栄もなく、遠慮も気疲れもない。
大学よりも、バイト中心に生活してる時期もあって、
わたし自身も堕落していたかと言えば、たしかにそうかもしれない。

女の子扱いしてもらえなかったから、
がさつで言葉遣いも悪かったし、言いたいことなんでも言い合って、
男同士のような友情関係が、とっても居心地が良かった。

今日、4年ぶりに彼らと再会してみて、
ほんとみんな変わってなくて嬉しい。
あ、でもさすがにみんな就職してましたが。
一気に昔に戻ったみたいで、盛り上がっちゃいました。

大学友達が「仲間」で、高校友達が「ダチ」なら、
バイト友達は・・・、そう、「悪友」だね。



みなさん、良いお年を!


People | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


