独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
キャリアグッズ
キャリアってのは、経歴や職業などの"career"ではなくて、"carrier"です。
つまり、"carry"する人=運輸会社のこと。
わたしたちの業界では、航空会社のことをキャリアと呼びます。

わたしがキャリアグッズを密かに集めているのを知ってか知らずか、
旅行のお土産でこんなものをもらいました。

IMG_0951.jpg
エールフランスのボストンバッグ♪
軽く2泊3日くらいの旅行なら余裕の大きさ。
エールフランスは今年の2月にロゴが新しくなったので、
この旧ロゴはいつか価値が上がるかも?!

ところで、うちの会社のOJT制度では、
4月に入社してきた新卒の新入社員に1人ずつトレーナーがつきます。
5月から10月までの半年間ペアを組んでみっちり面倒をみながらトレーニングをします。

わたしのトレーニーといえば・・・
坊主頭の24歳で、物覚えは悪いし、やれって言ったことをやらないし、
子犬のようにシュンと落ち込んでみたり、笑顔でなんとか乗り切っちゃったり、
いわゆるお調子者タイプです。憎めない性格。
でも根はすごく優しい良い子で、ちゃんと愛情もって育てている・・・つもり。
まー彼の話は仕事の話になっちゃうので次の機会に。

今までわたしがトレーニー君にあげたもの
・パンダのマトリョーシカ人形(北京旅行のお土産)←一目惚れで衝動買い。
・卓上扇風機(誕生日プレセント)←22時半以降はエアコン切れちゃうので。

トレーニー君が旅行に行ったら、わたしには何を買ってきてくれるんだろう?思っていたら、
良い意味で期待を裏切られた、まさかのエールフランスのグッズ!!!

フランスのお土産かって?
まさかー違います。彼はそんな柄じゃありません。
タイのお土産。バンコクのカオサンロードで買ったらしいので、
間違いなくばったもんでしょう。

でも全然かまわない。ちょー気に入ったから許す。
むしろでかしたぞ!ナイスチョイス&グッジョブです。

ただの自己満足ですが、わたしが持ってるキャリアグッズをいくつか紹介します。

IMG_0968.jpg
KLMオランダ航空のストラップ
これは予備で、もう1つは実際に携帯電話に付けてます。

IMG_0970.jpg
ブリティッシュエアウェイズのストラップ
飛行機の裏面はクリーナーになってます。

IMG_0971.jpg
アリタリア航空のストラップ
ちなみに今の社名はアリタリア-イタリア航空です。

IMG_0973.jpg
カンタス航空のストラップ
これ手書きで色塗ってるみたい・・・細かっ。

IMG_0974.jpg
コンチネンタル航空のストラップ
まんまるの飛行機がクリーナーになってます。

IMG_0975.jpg
アシアナ航空とUSエアウェイアズのマグネット
けっこー磁石が強くてオフィスで活躍中。

IMG_0978.jpg
スパンエアーとスイスインターナショナルエアラインズのマグネット
上記4つともスターアライアンスのキャリアです。

IMG_0982.jpg
ブリティッシュエアウェイズのマグネットクリップ
これは磁石が弱いので重たいものは挟めません。

IMG_0984.jpg
エールフランスのクリップホルダー
地球型の受け皿が磁石になっているので、飛行機型のクリップがピタッとくっつくんです。

IMG_0980.jpg
ニュージーランド航空のビニール風船
装飾用のポップなので実用性はゼロですが。

まだまだレア度が低いなーと思う。
これからも少しずつコレクション増やしていくぞ、キャリアグッズ。


Favorite | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


