独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
BIG BIRD
「ビッグバード」と言っても、
セサミストリートに出てくる黄色い鳥ではありません。

羽田空港の愛称が"BIG BIRD"って言います。
先日、新しい国際線ターミナルがオープンしたばかり。
早速行ってきました、視察に。

仕事帰りに営業所のスタッフ全員で羽田空港へ。
最寄り駅から直通のバスがあるのでとってもラクチン。
国内線ターミナルをぐるぐる回ってから国際線ターミナルへ行くので、
所要は約50分、意外に時間かかるけど、やっぱり便利。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/company/new_haneda_airport/tiat.html


出発ロビー
天井のデザインは筋雲をモチーフにしているとか。

以前の国際線ターミナルとは比べものにならないほど、
断然、広く、キレイ!
でも思っていたより狭いかも。
もう夜遅くて活気がないからかな。

ちなみにこのとき22時ごろ。
この日の最終便(JALハワイ行きチャーター便)のチェックイン手続きと、
出発ゲートに列が並んでいるくらいでした。


江戸小路の一画
さすがにもう誰もいませんが。
イメージはここでお団子と抹茶ね。


江戸小路
ほとんどのお店が23時までの営業でラストオーダー終了。
1つだけ24時間営業のお店があるので、そこで夕食をいただきました。
写り込んでいる5人は職場の上司と後輩です。


もう出発するフライトはないのに、まばらに人がいる。
わたしたちみたいに視察に来てる人たちや、
デートで来てるようなカップルも。


展望デッキは残念ながら22時まで。
外には出れなかったのでガラス越しの夜景です。

早くこの空港から出発してみたいものです。。。


Travel | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


