独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
Re:Union 4
わけあって某SNSで見つけた元彼にメッセージを送ったことはあるけど、
(そのときはコンタクトがとれず、その2年後にメールをもらった 笑)
まさか自分が誰かから探され、メッセージを受け取るとは。

わたし、mixiは傍観するだけでなんも載せるつもりはないんだけど、
facebookはちゃんと実名&写真入りで登録してるんです。
海外の友達と"KEEP IN TOUCH"って簡単じゃないし。

メッセージをくれたのは8年前に会ったきりの高校の友達。
今年の夏ごろに最初のメッセージもらって、
高校1年生のクラス友達何人かで集まろう!って話をされ、、
でもそのときわたしの体調どん底だったしなんとなく流してしまった。

冬にまたメッセージを受け取って、
さらに流すのも申し訳なかったので、5人でプチ同窓会。
卒業以来、10年振りに会う人もいたりして。

わたし以外の4人は、そこそこ会っていたり、
結婚式に招待されていたり、ちゃんと友達関係が続いてる中、
わたしだけAWAYな感じ?

でも大丈夫でした。
1人ずつ近況報告と昔の思い出話。
それなりに盛り上がって楽しかった。

みんなと連絡が取れなくなってたのはどーやらわたしが原因らしい。
わたしがメルアド変更を伝えてなかった?
うーん、よく覚えてないけどそうかもねぇ(笑)

高校を卒業して1年間の浪人生活して、
浪人のときって、良くも悪くも友達関係が淘汰されるってゆーか。
連絡が続く友達と続かない友達とがフィルターにかけられるんだよね。

大学でサークル活動に奔走する前のわたしは、
けっこー友達関係の線引きにシビアな考え方でしたから。
すいません、反省します。

そして、このプチ同窓会での大きなの収穫は、
居酒屋で約3時間、喫煙者3人に囲まれ、
煙草に手を出さなかったこと。

あまり人には言ってなかったけど、
10月のたばこ税値上げのタイミングで、
「禁煙」始めました!

果たしていつまで耐えられるかなー?
ぐらいの軽い気持ちで始めてみました。
やってみて過度にストレスが溜まるのは良くないので、
どーしても我慢できなくなったら吸ってもいい、
もしくは喫煙者と会うときは吸っていもいい、
という自分に甘いルールを設けてみた。

で、始めてみたら、意外に大丈夫かも?

ちょっとだけ自信がついたので、
「禁煙」を公表することにしました。

ただし、自分に甘いルールは継続です。(笑)


People | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


