独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
新車TODAY
HONDA Today♪



父が原付バイクを買い替えました。

わたしが譲ったバイクがあまりにもオンボロで、
修理するにはいろんなところの部品を交換しないといけないらしい。
日頃のメンテナンスは大切ですね・・・
修理は割高なので、思い切って新車に買い替えてしまいました。

4ヶ月前にわたしが実家を出るとき、
乗り手のいないバイクは廃車にしてしまおうという案もありました。
わたしは嫌だったけど、自分がバイクを置いて出ていくわけで強く反対できず。。。

でも駅隣接の駐輪場の契約を切ってしまうのはもったいないからという理由で、
父が駐輪場の契約をひとまず更新して、わたしのバイクに乗り始めました。

そしたら、これが使ってみたら便利で気に入ってしまったようです。
もともと父も母もほぼ毎日車を使う生活ですが、
近所の用事は(特にジム通い)バイクが重宝しているそう。

そしてついには新車を購入してしまいました。

で、まさかのToday。
なんとなく違うバイクを選ぶんだろーなーと思っていたら、
同じTodayでわたしは嬉しいかぎり。

契約も保険も父の名義に変わったけど、スペアキーを渡され、
帰省したときはいつでも使っていいとのこと。
ほんとに嬉しい!!!

お父さん、これからも2代目Todayを大切にしてね!
そして、リタイアライフをますます楽しんで!


Favorite | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


