独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
10 things
自分にまつわるキーワードを10個あげてみよう!
という機会が久しぶりにありまして・・・

海外旅行

スキー

ティム・バートン

下戸

宵っ張り

英米文学

BONNIE PINK

「ブルーでハッピーがいい」

水族館

横浜

とゆーふーに推敲したあげくの10個ほど。
パパッと簡単には思い浮かばないもので。

あんまりネガティブなことは書けないし。
うーんうーん、といつまでも考えてしまうと、
自分はなんてつまらない人間なんだろう・・・と思う。

多趣味な人、フットワークの軽い人、話題の豊富な人、ってすごいなぁ。

そういう人に自分がなりたいかってゆーと、
必ずしもイコールではないんだけど(笑)

自分がどういう人間かってことを身近な人が知っていてくれれば、
わたしはそれで充分だよ。

※解説

*海外旅行
言わずもがな。
永遠の浪漫、仕事の糧、現実逃避。

*スキー
体育の成績は常に「3」だったわたしが唯一できるスポーツ。

*ティム・バートン
大好きです!DVD全部持ってます。彼の書いた絵本も持ってます。
くだらないB級映画もたまんない~。

*下戸
弱いだけじゃない。お酒はむしろ嫌い。美味しいと思ったことがない。
年間のアルコール摂取量はスプーン1杯くらい。

*宵っ張り
午前様の帰宅も多いけど、気がついたら夜中の2時?3時?4時?みたいな。

*英文学
いちおー文学部の端くれ。イギリスの19世紀の推理小説が好き。
次に読もうと思っているのはエミリー・ブロンテの「嵐が丘」。

*BONNIE PINK
15年前に好きなったんだけど、なぜだか人と語り合ったことがない(笑)
彼女の声が好き。自分が中学生の頃はよくわからなかった歌詞も、今ではしみじみ共感。

*「ブルーでハッピーがいい」
好きな色は青。誰がなんと言おうと青が好き。

*水族館
青いから?こないだ白イルカを触って感激!

*横浜
もはや地元に友達はいないけどね。
大学で都内に進出しても、社会人になっても、実家を出ても、
やっぱり横浜からは離れたくないな。


Favorite | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT


