独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
LAZONA
満を持して、いざ、ラゾーナ川崎へ。

先月末にオープンしてから2週間余り、
川崎はラゾーナ効果で西口だけでなく東口も人がごった返す。

とある平日の午後。なのに真っ直ぐ歩けないほどの人ごみ。
休憩時間にいつものカフェAへ行くと満席。
しかたなくたまに行くカフェBへ行っても満席。
その次のカフェCも満席で、フラフラと歩き回って、
駅から少し離れたファストフードにて遅めのランチ。
ロフトの黄色い風船を手に持った親子が多い。

西に対抗してなのか、福引きキャンペーンで盛り上がる東。
一日中、朝から晩まで、ガラガラ、ガラガラガラ。
たまに、カラーンコローン「おめでとうございまーす!!」
福引きのあれをガラガラ回すための人の列がずらーっと並ぶ。
ほんとね、営業妨害だから!迷惑すぎ。

福引きに30分以上も並ぶ列を作っちゃう東口の住人は、
様変わりした西口の大型商業施設に馴染めるのだろうか。
わたしは東口の住人じゃないし、そもそも川崎市民じゃないけど、
ラゾーナにはもともと懐疑的な故。。。
とりあえず行ってきました。

じゃーん!!!


はぁ~~~。川崎じゃーないね、ここは。

なんとなく浮き足立つ人の流れにうまく馴染めないわたし。
とりあえず偵察に来て買い物する気のないわたし。
何やってんだかーわたしってば。

興味があったのはTRAVEL CAFE
地球儀とか写真集とか、わたしの好きそうな小物が並ぶ♪
ここでお茶して落ち着く気はないんで横目に見るだけね。
カフェの奥には、某旅行会社HとJとKが隣接している。
ここが噂の「旅」エリアか。お、ぉ、恐ろしやー。
料金も内容も対応ももろに比較されちゃうのね、お隣さんに。

客層だいぶ違うんだろーな。
1日でマニラの問い合わせ3件受けた日とか、
さすがに嫌になるからね。予約は固いけど。
(あ、意味はわかんなくていいです・・・。)
入社して配属されてまだ半年じゃ実感ないけど、
いずれ今の支店がわたしの"ホーム"になるのであろう。
がんばれ、東。西に負けるな。
スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
私昨日初潜入してきたよ!
ラゾーナ川崎☆
ついでにyokoの支店も覗いてみたけどイマイチそこが本当にyokoがいるとこなのか分からず、撤収~^^;
ラゾーナは確かに「異空間」だわ!
ってか田舎のショッピングモールちっくでもあるよね(笑)、それかお台場っぽいかな!
川崎、無理しっちゃってぇ~!って感じ!!
...2006/10/22 17:17URL / むらゆき [ EDIT]
>むらゆき
そうそう、背伸びして頑張っちゃってるって感じ。
って、これ、浜っ子の視点かしら(笑)

ちなみにその日(21日)は公休だったので店にはいませんでした。。
わざわざ立ち寄ってくれたのに、申し訳ないっ!
...2006/10/25 01:39URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


