独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
借金返済!
大学1年生の春、ラップトップのパソコン。
大学1年生の冬、原動機付き自転車。
大学2年生の冬、自動車学校の教習代。

合わせて、約¥500,000-

一括で返済いたしました!ばんざーい!!


社会人になってから返す、とゆー約束で親から借りたお金。
無利息の月々ローン返済でいいよと言う親に対し、
一括で返すから!と言い切ったわたし。
理由はただ、1年も2年も借金を背負ってるなんて嫌だから。
いまだ親の脛をかじってる自分がゆーのもなんですがね。

学生時代にアルバイトで貯めたお金は卒業旅行で使い果たし、
(とゆーか旅行資金を貯めるためにアルバイトしてた?!)
入社してから特に切り詰めて貯金してたわけじゃないけど、
忙しくて遊ぶ気力がなくてあんまりお金を使うことがなったから、
7回目の給料を得て、自分のお金をちゃんと残して、余裕で返済完了♪
これで自立への道に一歩近づきました。

これからは一人暮らし資金を貯めます。



Home | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


