独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
あさま507号
人生で5回目の新幹線は、
東京駅からわずか90分足らずで、いざ軽井沢へ。

この日をどれだけ楽しみにしていたかって・・・。
そりゃーもう、3ヶ月前から計画していたんだから。
スキーボードを新調しちゃったし、新しいブーツも買っちゃったし、
今月はこの日のために仕事をがんばってきたんだから。

軽井沢プリンスホテルスキー場を選んだ理由は、
なんといってもその利便性に尽きる。
東京駅から新幹線で1本、比較的短時間で行けること、
ローカル線やバスに乗り換えることなく、駅の近くにあること、
ホテルとゲレンデが直結していること、
人工雪なので、暖冬による雪不足の心配がないこと。

加えて、グループ向けのコテージがあること、
お馴染みのプリンスホテルであること、
自分が以前に利用したことがあること、などなど。
9人というグループ旅行の幹事だったけど、
準備から楽しむのが旅の醍醐味♪

どちらかというとスポーツは苦手はわたしが、
なぜスキーだけは得意なのかは謎だけど、
身体を動かすことは好き。スキーは大好き。
雪を踏みしめた時のあの音や、
風を切って滑り降りる爽快感とかスピード感とか、
天気もよかったし、気持ちいい!

昨シーズンから始めたスキーボード(長さ99cmのショートスキー)は、
2日間くらいじゃまだまだ飽きそうにないようで。
小回りがきくし、両手が空いてるから煩わしくないし、
持ち運びが軽くて簡単でいろいろラクチン。
新しいブーツも足に合っているようだ。

4人部屋のコテージは、予想以上に広くて清潔で好評。
床暖房で暖かく、一晩じゃもったいないね。
夜にはコンビニで買ってきたお酒とお菓子で宴会。
幹事のわたしのために、ケーキをサプライズで用意してくれて感激。
言い出しっぺで買って出た幹事役なので苦ではなかったけど、
みんなありがと!みんなが楽しんでくれれば本望。

サークルのOBOGという気の置けない仲間と一緒に過ごす楽しい時間は、
ほんとあっとゆーまに過ぎてしまって、中身の濃いー2日間だった。
社会人になると、限られた休日をいかに楽しむかってことを考えて、
学生の頃のように安上がりでのんびりとっわけにはいかないけど、
だからこそこーゆーイベント的な感覚って大事だわ。
月に一度くらいはこんなイベントがあれば毎月の励みになるのにね。

スキーは年に1回じゃ全然物足りないよ。
お金と時間と一緒に行く人さえいれば、
来月も再来月もまた行きたーい!



Travel | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


