独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
3:00 a.m.
「こんな時間に帰ってくるような会社の人付き合いはやめなさい」
っていつものように言われて、
「やめなさい」が「辞めなさい」に聞こえたわたしは、
「え、それは会社を辞めろってこと?」
と2回も聞き返してしまいました。

帰りたくても帰りますとは言い出せない、
メールしたくてもタイミングがない、
電話が何度もかかってきても席を外せない、
そんな会社の飲み会の雰囲気・状況を、
OLをしていた彼女はどうしても理解できないらしい。

わたしが早起き出来ないのも、
朝ごはんを食べないのも、
帰りが遅いのも、夜更かしするのも、
部屋が散らかってるのも、
予定のない休みの日に寝てばっかなのも、
全ての元凶が会社にあるらしい。

そんなん今に始まったことじゃないですが。
入社する前から不摂生な生活は変わらないと思うんですが。
まー入社してからのほうがちょっとはマシになったか。
でも予想以上に余裕のない生活であることは否めない。

「そんなんじゃ身体壊すわよ」と言われて、
「すでに壊れかけてます」とはさすがに言えず。

「あなたがこれからどう生活していくのか、
今度お父さんも含めて話し合わなくちゃね」
えー!家族会議ですか。
話し合ったらどーにかなるんですか。

わたしがもうちょっと仕事の出来る人間になるしかないのでは・・・。
ついに2年目突入です。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


