独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
束の間 2
いろいろ大変なときってさ、
いかに自分が大変な状況に追い込まれてるか!
ってアピールしたくなるもの。
わたしそんな強い人間じゃないし。

今月はほんと大変だった、主に仕事が。
どれくらい大変だったかって・・・
先月半ばに気付いたら10連勤して、束の間の2連休を経て、
そのあとさらに22日間連続出勤して(公休出社5回)、
待ちに待ったたった5日間の夏休みは国外逃亡し、
夏休みが明けて初めての公休日が今日。
ちゃんと休める休みの日は、実に1ヶ月ぶりか。
・・・ってゆーくらい大変だった。
会社で過ごしたトータル時間数はさておき、
いかに仕事の要領が悪いかを露呈するはめに。

同僚には冷ややかに呆れられ、友達には他人事的に同情され、
我が家ではわたし抜きの家族会議が随時開かれ、
わたしを精神的・体力的に支えるためのサポート体制がとられるほど。

心配してくれる家族には申し訳ないんだけど、余計なお世話。
サポート体制を甘受して家の中では楽させてもらったけど、
「精神的に病んでる人間」扱いはしょーじきしんどいよ。

まー大変っちゃー大変に違いないけど、けっこー充実してたよ?
すべては5日間の夏休みのために毎日毎日会社に行って、
終盤は「夏休みなんてくそくらえ!」的な開き直り状態で。
8月なんて大嫌い!になったけど。

はぁ。仕事の愚痴はしばらく控えます。

今日は、数ヶ月振りに会う友達と憩いの時を過ごして、
のんびり楽しく“休んだ”って感じの1日。

明日は月末日でさらなる気合が必要だけど。
本気でラストスパート!
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
働くねぇ~
オレは8日越えるともう結構しんどいね。
という明日は9日目だけどyokoに比べりゃ
大したこと無いか。。
充実してるならいいんじゃない!
息に抜きも仕事のうちです。
がんば。
...2007/09/11 00:53URL / たけぽん [ EDIT]
>たけぽん、ありがと!
もともと5連勤→2連休→5連勤ってリズムがないからね。
先輩にもらったアドバイスは、今日が何日目か数えないこと(笑)
たけぽん、明日が9日目ってことは、
少なくとも金曜まで12日間連続は確実?
みんなお疲れさまです!
...2007/09/11 02:25URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


