独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
2007年
***おしごと***

社会人2年目に突入し、自分でもびっくりするほど“楽”になった、精神的に。

まず、支店長の人柄が変わったこと(笑)
1年前は支店長のこと大っ嫌いだったのに、今ではむしろ好きなくらい。

実は優しいしお茶目だし困ったときは助けてくれるし、
スタッフ全員にちょー絡んでくるし、飲み会で暴れてカラオケでダイブしてくるし、
先輩方曰く、うちみたいな大型店舗の支店長はもっと近寄り難い存在なのが普通。
M支店長の「してんちょぉ~」って気軽に話しかけられる親しみやすさが好き。

次に、5月の人事異動によるスタッフの入れ替わりで、
以前よりも支店の雰囲気が明るく仲良くなったこと。

新しく異動してきてわたしの班長さんになったK主任は、
かつてのトレーナーO主任に次いで尊敬できる大好きな大先輩となった。
K主任に褒められたいがために、頑張って5ヶ月連続で目標達成を維持。

夏の繁忙期を乗り切り、その頑張りを評価してくれた支店長から、
半期ごとに支店で1人だけ選ばれる支店長賞(表彰状+金一封)をも頂きました。

11月の人事異動でK主任はまた違う店に行ってしまったけど、
いまの支店スタッフの雰囲気は好き。人間関係は至って良好。

まだまだこの仕事を辞める気はありません。


***わたくしごと***

相変わらず色恋沙汰はありませんが。。。

とにかく海外旅行に行きまくった年だった、4回の目標を超え5回も。
「旅行好き」と称するには経験不足で気が引けていたけど、
もうそろそろ「趣味」に旅行を入れてもいいのではないかな。
タイミングとその気さえあれば、海外旅行は意外と簡単に行ける。

あ、あとお金も必要ね。おかげさまで懐はすっからかん。
こんなにもボーナスが待ち遠しいと思ったのは初めてだ。
しばらくは気休め程度に節約してみます。

悲しいのは、大学のサークル友達と集まる機会が減っちゃったこと。
いや、去年がしょっちゅう会いすぎな感じもあったけど・・・
今年入ってから会う回数が極端に減って、数ヶ月に1回みたいな。

昔の友達も大事だけど、今の仕事とか今の恋人とか今の友達とか、
卒業してそれぞれの環境の中に散らばってしまうと、
やっぱ優先順位も変わってくるのかなーと。

わたしも仕事や自分の旅行を優先してしまったりするしー反省。

「公」と「私」、「今」と「昔」、ちょうどいいバランスを見つけたい。
独りよがりもだめだし依存するのもだめだし、調和のとれた健全な人生を。
スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


