独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
LOST
定期入れ、失くしちゃったみたい。

思いつく限りで探してみたけど見つからないし、
落し物として届けられてもいなく・・・。
誰かに悪用されちゃったかな。

定期入れ自体は大学入学時に買ったもので、
新しいの欲しかったから未練はないの、全然。

定期そのものも再発行ができるらしい。
それまでは切符でつないで、次の休みの日に駅で頼んでみよう。

職場の入館証も一緒に失くしてしまって、
手続きがいちいち面倒だけど入館できないわけじゃないし。

でも、もっともっと大切なものが入っていました、その定期入れには。

O氏が異動する時にもらった名刺が・・・。

うちの会社では異動する時に、
自分の名刺の裏にメッセージを書いて渡す風習があり。

そのO氏の名刺には、わたしあてのメッセージが書かれていて、
毎日、毎朝、仕事始めに目に付くようにと、
敢えて入館証の裏に忍ばせていたもの。

仕事でつらいなーきついなーと思ったときに、ふと目に付くO氏の言葉。
「がんばろう!」って思える、「まだ辞めない!」って思える。

あれがないと、この会社で働き続けられません。

本当に大切なものなんです。

仕事のモチベ下がってるときにこの仕打ちかよ(泣)



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


