独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
バセドウ病
秋からの体調不良の原因がやっとわかった。

甲状腺機能亢進症の一つ、バセドウ病
微熱、動悸、息切れ、不眠、筋力低下、発汗過多、
手足の震え、疲れやすい、集中できない、エトセトラ。

いわゆる自己免疫疾患?
甲状腺刺激ホルモンに自己抗体が生じて、
その刺激で血中の甲状腺ホルモンが増加した、と。

なんだか、「病気」って診断されてちょっとほっとした。
今までは原因もわからずただ身体がおかしくて、
思い通りに動かなくて、どうしたらいいのかわからなかった。
怠惰な生活が続いて自己嫌悪になったこともある。
でもこれが「バセドウ病」って「病気」で、
ちゃんと治療法があって、いつか健康な身体に戻れるなら、
それは、きちんと養生していかなければならないと思うのさ。

心配と迷惑をかけた家族・友人に感謝です。
薬が効いてはやく治るといいなー。



Health | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


