独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
さらばジャイアン
うちの会社は、5月が人事異動なので、一昨日は盛大な送別会でした。
風邪ひいてるのに朝帰りして、母親の小言が耳に痛い。

支店長が、ついに異動になりました!

入社してから丸3年間、店長の下で働いてきました。
新人のころは毎日のように説教されて大嫌いでした。
2年目は支店長と仲良くなる術を覚えて長期休暇までもらえました。
3年目はもっと頑張れという期待に応えられず歯がゆい思いをしました。

支店長はかなりの変わり者です。
3年間も同じ支店にずっといるなんて異例です。
内的要因と外的要因と、まー理由はいろいろあります。

かなりの自己中心的性格で、理不尽なことを平然と押し付けてきます。
機嫌の悪いときは何をしてもダメで、手がつけられません。
まるでガキ大将、ジャイアニズムを前面に押し出してきます。
本社内勤のスタッフに我侭を言っては熱くケンカしたりもします。
飲み会のときはいつも手持ち金がありません。
奢ってもらったことは一度もないし、貸したお金は返ってきません。
酔った勢いで堂々とセクハラ行為に及びます。
風体はおじさんですが、実は手の指が細長くてきれいです。
2児のパパ、けっこー子煩悩です。

うちの支店に異動してきた人は皆、そのジャイアニズムに圧倒されます。
こんな支店長は初めてだよ、よく今まで一緒に働いてこれたね、って。

でもわたしなんかは、支店長と一緒に働いている期間が最も長いので、
感覚がだいぶ麻痺しちゃってるみたいです。
だって、ほかの支店長をほぼ知りません。
支店長のやり方がスタンダードになってしまっているのです。
もちろん納得できない部分は多々あるし、常々、不平不満をこぼしているけど。

まーDVみたいなもんです(笑)
長く一緒にいたせいで、受けた暴力と傷はたくさんあるのだけど、
なぜか憎めない、なぜか嫌いにはなれない。
昔お世話になったことを思い出すと、拒絶することができません。

正直なとこ、支店長の異動をずっと願っていたので、今回の辞令は嬉しいです。
だけど、支店長を嫌っているわけでは決してなくて、
好きか嫌いかって聞かれたら、むしろ好きです。
その人間味あふれるところが大好きです。

長い間、いろいろとお世話になりました。
たくさんのことを勉強させてもらいました。
本当にありがとうございます。

とゆーわけで、わたし自身の異動はなし。
再び残留となりました・・・あと半年は。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


