独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
七転八倒
初めて味わった、七転八倒の気持ち。
『ころげまわって苦しみもだえる』ほどの激痛。
ちくしょー!なんで男にはこの痛みを味わうことがないんだ!
とゆーのも、この痛みは生理痛によるものだから。

朝起きてからなんとなくお腹が痛い。
バファリンを飲んでしばらく横になってみるけど、
少しも治まらないどころか、ますます痛みが増すばかり。
やがて歩くこともままならず、事態の深刻さに気づいた。
バイト先に電話して、
午後からのシフトをお休みにしてもらった、風邪ってことで。
店長に生理痛って言っても理解してもらえなさそうだから。

痛くて何も手につかないから、ただ横になるしかない。
けど痛すぎてじっとしてることもできず、
ベッドの上でジタバタもがいてみる。
痛みを少しでも和らげる気休めにもなりゃしない(怒)
「い、いっ、いたいよーいたいよー」という泣き声を聞きつけて、
お姉ちゃんが湯たんぽを用意してくれた。ほんとに感謝(泣)
湯たんぽをお腹に抱きかかえても、
熱くなるだけで痛みは変わらない。
汗と涙と鼻水でもう顔はボロボロ。
鼻をかんだらティッシュに血がついてて、なにこれっ!
いつのまにかもう暗くなってて夕方で、
土曜日で諦めてたけど、
夜までやってる産婦人科があると知って連れて行ってもらった。
そこでスルガムという痛み止めを飲んで、なんとかやっと和らいだ。
まだまだ痛いけど、ちょっとはマシになった。
先生の勧めで基礎体温をつけることに、
基礎体温用の体温計も買ったし。
これで自分の身体のメカニズムが
ちょっとでもわかるようになればなにより。

しかし、こんな痛みを月に一度は味わなければならないのかっ?
七転八倒の思いは一度で充分。
来月からはこんな苦しい痛みではありませんにように・・・。



Health | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


