独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
続・わたしと海
もう何年も前のこと、
服着たまま湖で泳いだとゆーやんちゃな経験はあるけど、
完全に海に入って泳ぐのは11歳のとき以来。

ってかわたし泳げるのか?

たぶん、泳げるはず。

最後にプールに入った水泳の授業では、
確かに泳いでいたよ、中学2年生だった。

さて、大事なのは体調管理。
2月のハワイ旅行まで約半年、
それまでにコンディションを良い状態にしておかないと。
秋ごろにちょっと具合悪くなったけど、
迷った末に強めの薬使ってなんとかもちこたえる。

1月入ってからは、忙しくて体調管理どころではなくて、
睡眠確保もままならず、倒れないだけで精一杯でしたが。

2月3日、満を持してやって来ました、ハワイ。

到着して早々に、海に行こう!という友人の誘い。
え、ちょっと待って心の準備が・・・。

ドキドキする。

昼下がりのアラモアナ・ビーチは、
人もまばらで天気もよく気持ちいい。

少し冷たい水の中に入っていく。
うわーこの感覚、何年ぶりだろう。
思い切って頭まで水の中に沈めてみる。
しょっぱい!海だー!

ビーチから50mくらい沖に岩場が見えた。
友人はいつもその岩場の周辺まで行くらしい。
わたしもがんばって行ってみよう。

クロールと平泳ぎで少しずつ泳ぎ進めていく。
足先はもう底につかないから、疲れたら立ち泳ぎ。
おぉ、わたし立ち泳ぎできるんじゃん。

時々、仰向けにただ浮かんでみる。
気持ちいい。

時間かけてなんとか岩場に到着。
友人が待っていてくれた。
潜ってちょっと探してみると魚が見えた。
岩礁に腰かけていても、波がけっこー大きくて、
しっかりつかまってないと流されてしまいそうだった。

まだ息が上がってる。
海岸は遠く、わたしよくここまで泳いでこれたなぁ。

感慨に浸りながら休んでいたら、左足に違和感。
猛烈に足がつり始めた。
きゅーっと引っ張られて明らかに変形している左のふくらはぎ。
すっごい痛い。

そーいえば、大した準備運動もせずに海に入っちゃったからね。
でも泳いでる最中に足がつらなくて良かった。
足が底につかない場所でつってしまったら、
きっとパニックになっていたかもしれない。

もうしばらく休んで、
来たときと同じように時間をかけて岸に戻る。
付き添ってくれた友人はわたしが陸に上がったのを確認して、
また沖に泳いでいった。
心配してくれてありがとう。

わたしはもう満足。

浜辺でひとりお昼寝タイム。
あーまじで気持ちいい。
若干肌寒いものの、じっとしていると太陽の暖かさを感じる。

アラモアナ・ビーチ・パークは人が少なくて、
緑もあるし木陰もあるし、のんびりした雰囲気が好き。

気持ちよくてウトウト、本気で寝ちゃった。


スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
私もアラモアナパーク派!!
アラモアナホテルとかハワイプリンスに泊まって毎日通ってたよ♪
あのパークは観光客が少なくてgood♪
マラソンするのも気持ち良い!!
...2011/08/02 20:00URL / むらゆき [ EDIT]
>むらゆき

うんうん、だよね!
早くリピートしたいな!

アラモアナ・ビーチのあとにワイキキ・ビーチに行ったら、
あまりにも人がウジャウジャいて泳ぐ気にならなかったもの。
...2011/08/05 23:33URL / ようこ [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


