独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
続々・わたしと海
17年振りの海に興奮したわたし。
その2日後にもっと興奮する出来事があった。

みんなで「天国の海」ツアーへ。
いわゆる「天国の海」とは、
オアフ島北東のカネオへ湾沖に浮かび上がるサンドバー(砂洲)一帯のこと。
カネオへ湾は波が穏やかで、透き通った浅瀬が続き、
エメラルドグリーンの海が見られる絶景スポット。
「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の撮影でも使われていた場所。

この日は生憎の曇り空で、海の綺麗さも半減。
時期的にサンドバーも完全には出現しないため、
海面は膝から腰にかけてあったけど。

そのあと、初めてシュノーケリングをした。
ウェットスーツを着るのもシュノーケルマスクを付けるのも、初めて。
初めて海の中を覗いてみて、魚がいっぱいて、びっくり。
感激のあまり思わず声が出てしまって、
口の中に水がゴボゴボ入ってきた(笑)

自分の身体の下に色鮮やかな魚が泳いでいて、
わたしはそれをクリアに眺めることができて、
普通に呼吸ができるし、
ライフジャケット着てるからプカプカ浮いていられる。

初めての感覚。
いつまでも飽きない。

ひとりで密かに感動してた。
わー!わー!わー!って、心の中でめっちゃ叫んでた。

海に魅せられる気持ちがよくわかった。

わたしにとっての海への挑戦。
わたしは勝ったんだろうか?

なんか違うような気がする。
克服はできたけど、勝負には負けたような。
まだまだ知らない海がたくさんあるだろう。

偉大なる海。
未知なる海。

サーフィンやダイビングとまではいかないけど、
今後もう少し海とお近づきになりたい。
そう思えた貴重な経験だった。

1年前のわたしには考えられないような思い。
人は変わる。
やってみなきゃわからないこともある!

ハワイ旅行の思い出は、写真ブログの方にUPします。
いつか・・・必ず。
スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


