独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
サプライズ三昧
もともとね、イベントの企画は嫌いじゃないんです。
学生時代のサークル活動では、いつも何かしらのイベントを考えていて、
それは誰かの誕生日会だったり、日帰り遠足だったり、
合宿旅行だったり、規模は様々。

リーダーシップを取るよりも裏方で働くのが好きで、
みんなが楽しんで喜んでくれれば満足。
親しい誰かがわたしの努力を労ってくれたら、
それだけで泣けちゃうくらい頑張ってましたから、当時は。

だから、大学の親友が2人も今年結婚することになって、
結婚披露宴の余興と2次会の幹事を頼まれたとき、
二つ返事でOKしたし、すごく当たり前のことだった。
大好きな親友のために、このお祝いの気持ちを伝えたい!って。

余興や2次会にサプライズは付き物です。

友人からお祝いメッセージ付きの写真を集めたり、
みんなで集まってお祝いビデオを作ったり、
新郎の誕生日祝いも企画しました。

新婦の会社友人や新郎の大学友人など、
わたしの持ち得るコネクションを使って、
いろんな人に協力してもらいました。

新婦のお父様に手紙を書いてもらったり、
新郎新婦のご家族にビデオ出演してもらったり、
あ、新郎新婦自身にもビデオ出演してもらいました。

さらにもうひとつ、サプライズが。

披露宴余興と2次会幹事を一緒に引き受けて頑張っていた友人の誕生日会も。
ちょっと欲張りすぎ?でも祝ってあげたい!

いろんな人にいろんなサプライズの連絡を取っていて、
誰にどこまで話をしているのか、この話は誰にしちゃいけないのか、
話がややこしくて頭は軽くパニック(笑)

メールの宛て先間違いなんてあっちゃならないから、
何度も送信先を確かめて、大丈夫だよね、
この内容のメールはこの相手で間違えてないよね、って。

サプライズはすべて大成功!・・・だよね?
驚いてくれたし、喜んでくれたし、わたしの気持ちが伝わったと思う。
自己満足って言えばそれまでだけど、それでもいい。

この半年間ぐらい、ずっと準備してきたものが、ひととーり終わりました。
その日の夜は、人知れず達成感に酔いしれました。

でも達成感が大きい分、終わってしまった虚無感も否めない。。。

やっと落ち着いて、自分の時間が作れるようになったけど、
=自分のことで考え事する時間も増えました。

ちょこっとアンニュイな今日この頃です。
スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


