独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
新・決意表明
前回までの話が、実は4月のこと。

一人暮らしの決意を固めたものの、
なかなか親に言い出すことができなかった。。

えーん、こわいよー!
早くも挫けそう。

鼓舞するために、まずは友達に宣言。
有言実行するために。

それから、一人暮らしのハウツー本を購入。
片っ端から読み漁る。
そして何からすべきか考える。

やはり家族の了解を得ることから始めよう。。。

いや、やっぱりこわいよー!

親子仲は良い。
親と喧嘩はしたくない。
できるだけ円満にこの家を出て行きたい。

だったらなおさら早く親に話せって!

でもー。

って二の足を踏んでいるうちに2週間が経過。

GWのあるとき、そんな意気地無しのわたしを
「とりあえず不動産屋に行こう!」と誘い出してくれた友達がいた。

まじで感謝!とにかく行動あるのみ!

そしてやっと、親に打ち明けました。

リビングで父と母とわたしの3人、
うんとうんと勇気を振り絞って、
一人暮らしを考えていると打ち明けると、

問答無用で一蹴されるか、
わたしを家から出せない理由を羅列されるか、
笑い飛ばされて相手にされないか、

と思いきや、

「どうして?」

と真面目に理由を聞かれ、

「自立したいから」

と嘘偽りのない回答をする。

「そう」

「・・・」

「一人暮らしは楽じゃないわよ」

「・・・うん」

「ちゃんと考えるのよ」

「・・・・・うん」

うん?

え?

えぇっ?

いいってこと?
ほんとに出て行くよ?

父よ母よ、それは反対しないってこと?
本当にそれでいいのね?

どうしよう。
思いがけない展開に、いまさら心臓ドキドキ。
長期戦を覚悟してたのに。

どうしよう。
なんか叫びたい気分(笑)
スポンサーサイト



Home | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


