独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
自棄酒のススメ
昨夜、久しぶりにお酒を飲みました。
えーと、実に1年と3ヶ月ぶり。
今まで禁酒を誓ったことは一度もないですよ。
飲むか飲まないかは、気が向くかどうか、気分が乗るかどうか。
昨夜はちょっと飲んでみたい気分だった。
自棄酒ってよりも、がんばった自分への褒美・・・じゃなくて、
ケジメと再出発の決意を込めて乾杯。

ずっと逃げてました。
やるべきことはわかってるのに、傷つきたくないが故に、
見て見ないフリして、言い訳して、
自己完結させようとして、言い訳して、
不甲斐ない自分に言い訳して、
人に胸を張ることもできず、笑って誤魔化しちゃったり。
昨日やっと勇気を出して、意気地を振り絞って、
一歩前進。

背中を押してくれた(とゆーよりも強制的?)友達2人に感謝。
本当にありがとう。
きっと2人に会って話したら、
ズバリ痛いところ突かれるんだろうなーって思ってて、
覚悟してたわけじゃないけど、意外にすんなり行動に移せた。
昨日のあのタイミングを逃したら、
わたしはさらに言い訳を重ねまだまだ逃げ続けただろうから、
本当に良かった。
あのあと一緒にいてくれてありがとう。
昨夜のお酒は、めずらしく気持ちよくて、すっきりした。

>ドイツの享子
 享子との約束やっと果たしたよ!
 お互い、立ち止まっちゃいかんよー。



マント

ねぇ いつまで縛ってる? やばい息も少し吸いにくい
早く解き放てこの心
時に安らいで時に焦って ワガママに見えるかしら...
早く魔法を解いてね

がんばろうよ もっと胸を張って 辛いのはあたしだけじゃない

見上げた空を黄色く塗って
あるはずないものを創り出せばいい
傘をマントに綿毛の様に あたしはゆらゆら舞い落ちる

おぃ いつまで黙ってる? 気持ちに気持ちが栓をした
意気地の足りないこの心
ちゃんとあなたと笑顔交わせたら 昨日の続きを話そう
だからねぇ 聞いてね

あの夏の日着てたTシャツは もうたるんで着れないけれど

家から一歩足踏み出して
見渡す限り全部がダメでもいい
ひたすら信じてあなたの様に あたしもここから飛び出せる

夏草に委ねて あたし今を生きる
欲しかったもの 手に入れたもの 全て放り投げてしまえ
グッバイ

見上げた空を黄色く塗って
あるはずないものを創り出せばいい
傘をマントに綿毛の様に あたしはゆらゆら舞い落ちる
黄色い空に光る綿毛に舞い落ちる

lyrics, music & vocal by aiko
スポンサーサイト



News | Trackback(0) | Comment(5) | EDIT
Comment
大変よくできました☆
...2005/03/16 13:23URL / なつ [ EDIT]
逃げないって難しいよな!

俺も逃げないために
ぜんぜんかっこよくなかったけど・・・・
そういう宣言した!

でも最近は、逃げることのほうが難しい・・
まぁ、お互いマジにがんばろう!
...2005/03/16 17:23URL / 背中を押した友人A [ EDIT]
>なつ
 けっこーがんばったんじゃないかと自負しつつ。
 いろいろ伏線を敷いては、逃げ道を作るのがわたしの悪い癖だし。
 ところで、覚えてる?
 aikoの『マント』って2年半前のわたしのテーマソングだったよねぇ?
 まさか、あの頃とは全然違う状況で思い出すとは。

>Aさん
 足踏み状態から一歩を踏み出すことができたから、
 立ち止まらずに歩き続けなくちゃいかんなーと思ってます。
 ゆっくりでいいから確実に一歩一歩ね。
 とにかく、ありがとー!
 どさくさに紛れて、いろいろ奢ってくれてありがと(笑)

...2005/03/16 23:41URL / いか≒陽子 [ EDIT]
陽子の勇気に乾杯☆

実は私も自分に言い訳して逃げちゃうとこ
あるんだ。誰にでもあるかも!
傷つくのが怖いというより、自分が損しないように、とか考えちゃう(゚ー゚)ゞ

もっと心の赴くままに生きられればなぁ~って思うこともあるよ。

それって簡単にはできないことだから、一歩前進した陽子に感動しました(^ー^)♪

...2005/03/18 15:46URL / 背中を押した友人B [ EDIT]
わたくし一人の力じゃございませぬ。
手ぬるい慰めよりも、よっぽど有り難かったのよ。

あーゆーいきなりの再会とか、しかもわたしの地元で、
なんだか楽しくて帰るのは名残惜しかったなー。
また来月、今度は4人で再会しようね♪

...2005/03/19 02:19URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


