独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
御無沙汰
あぁ、もう1ヶ月以上もほったらかしだわ。
それでも1日に数人は訪れてくれるこのブログ・・・
管理人は嬉しいです(涙)・・・はい、もっと努力します。

言い訳①
4月になって学校が始まったら、一気に忙しくなってしまいました。
というのも、卒業要件単位数まであと18単位も残ってるから。
就活生には甘くない数字だー。
とりあえず月曜から金曜まで、取れるだけ授業を取ってみたけど、
就活と重なってまだ半分くらいしか出席できてない。
単位に関しては見切りの早いわたしのことだから、
要らない(と決めつけた)授業を、諦めが肝心と、
スパスパ切っていくことは目に見えている。
いやいやー冗談じゃなく、それはほんとにマズイかもよ。
もうちょっと(ってかMUSTで)粘ってみようよ、ね。

言い訳②
忙しいけど、「心」を「亡」くしているわけじゃありません。
むしろ、3月27日から現在に至るまで、精神活動は盛んで。
友人に言われた言葉、あるセミナーで言われた言葉、
ある会社説明会で言われた言葉、
いろんな言葉が、良くも悪くも、わたしを刺激して、
時に凹んで、時に感銘を受け、
なかなか「自分」というものが定まらない。
それを突き詰めていくのに充分な時間もなく(キャパもなく)、
このブログに何を書けばいいのか自分でもよくわからなかった。
ま、少なくとも今のわたしは、1ヶ月前、3ヶ月前のわたしよりも、
前方を見る角度がちょっと上向きになって、
歩く速度もちょっと速くなったかな。

明日から3連休です!
世の中のGW気分に遅れ馳せながら、羽根を伸ばしたい!
小休憩しようよ、ここらへんで。

とりあえず、明日から3日間のうちにやりたいこと。

①部屋の掃除・片付け

②シーツ・布団カバーの洗濯

③布団を天日に干す

④ヒーターを仕舞って扇風機を出す

⑤衣替え!

⑥手洗い表示の冬物を洗濯する、できないものはクリーニング

⑦ブーツを仕舞う、ついでに靴磨き

⑧横浜市のゴミ分別方法改定によるゴミ箱の分別および増設

うーん、家事の一環ばっか。

⑨海外の友達数人にメールを返す

⑩享子になんか送る(待ってろよー)

⑪Zitaに手紙を書く

⑫Ineseに誕生日プレゼントとカードを送る

⑬美容院に行く

⑭試験勉強

⑮春夏靴を買う

⑯原付のお手入れ

⑰裏ブログを立ち上げる(?)

⑱aikoの『夢の中のまっすぐな道』をレンタルする

⑲小説『眺めのいい部屋』をあと5章は読み進める

⑳なんでもいいから映画を見る!

こんなんで本当に休めるのか?
あーでも、同じ「あれをやらなくちゃ、これもやらなくちゃ」でも、
上記の19項目は苦にならない(⑭を除いて)!

がんばろー。
スポンサーサイト



Monologue | Trackback(0) | Comment(7) | EDIT
Comment
19項目達成頑張れ!!

私は明日、室伏の試合を観に大阪まで一人旅(って言っても日帰り)してくるよ~!
夜行バスは耐えられない体なので新幹線にしたら24000円かかりました。
死亡。。
…室伏に対する情熱…priceless!!!

就活とか落ち着いたら声かけてね~♪
...2005/05/06 13:26URL / murayuki [ EDIT]
さっすが・・・ムラユキだわ。。
その情熱と行動力すばらしいです!

わたしの就活はまだ長引きそう。
こないだ、ある旅行会社の説明会で、
ばったり彩美に遭遇してかなり嬉しかった☆
みんなで会うの楽しみにしてるから、もうちょっと待っててくれ。

まったくの余談ですが、
大阪にはikariって名前の高級スーパーがあるらしい。
見かけた?って、日帰りでそんな時間なかったよね(笑)
↓コレ、証拠写真(提供者:natsu)
http://blog3.fc2.com/a/ambereyes/file/ikari.jpg
・・・ちょっと載せてみたかったのよ。

...2005/05/08 04:54URL / 陽子 [ EDIT]
大阪から帰宅☆
出張帰って参りました。
てかね、いかの夢みたのよ!でひさびさにこのページのぞいたってわけ。うん。
そろそろ限界よ。会わないと♪

...2005/05/11 16:47URL / なつみ [ EDIT]
そろそろ限界かいっ?!
3月の引越し以来だもんねぇ、もう2ヶ月も経つのか。
結局そっち(湯河原)には行けずじまいでごめんね!

わたしの夢って・・・なんの兆候だ?!
最近は夢は見てないけど、
そもそも夜通し起きてたり、明るくなってから寝たり、
気付いたら寝てたり・・・そんなんばっか。
今夜は久しぶりに、電気消して布団かぶって、
「おやすみなさーい☆」って感じで寝れそう。ふふ♪
そう、明日の用事が学校に行くことだけで、こんなに嬉しいのです!

...2005/05/13 00:55URL / いか [ EDIT]
ああ。最近のコンピューターというものは、色々と進化を遂げていて、
よくわかりませんでしだが…やっと見つけたよ。
ここページの書き込む場所を。

長らくお待たせしました!マッツンこと友彦君です。
まぁ一言では言い切れないほど、ここまでの人生は色々で。
あれから僕等も、随分と身も心も大きくなり、変わってきたのだろう。
でも、今日まで生きてこれた事は良かった良かった。
これからも生きていけるように願いましょう。

今年度は、仕事が活性化してきたよ。
何もかもドキドキだった1年目。
ちょっと調子コいてた2年目。
そして今は、
魚の骨にはこんなにも味があるのか!と気付き始めた3年目。
…って感じだ。

まぁ…あれだな。
うまくいかないんだけど…楽しい。って事があるのよね。
それが今は嬉しい。そうやって今は生きてる。
ダメダメなんだけど幸せならいいじゃん。ってやつ。

どこかまた、いい場面で会えたらいいね。
いい場面て何だ。
つまりは世界がある内に…。

また♪
...2005/05/21 13:27URL / マッツン [ EDIT]
友彦が保父さんになったって聞いた時、なんだかすごく安心したのを覚えてる。
「あぁ、やっぱ友彦は友彦だなぁ~」って。
ごめん、意味不明で。。。夏海なら共感してくれるはず。

わたしにはまだ社会の厳しさはわかんないけど、
甘やかされた学生なりに人生を模索中。
自分にとにかく言い聞かせていることは、「歩き続けること」
曲がりくねった道でも、凸凹道でも、
寄り道しても、回り道しても、
転んだって、泥にまみれたって、
どんなに小さな一歩でもいいから、その歩みを止めないこと。
ね!

そうだ!5月12日、誕生日だったでしょう?
23歳おめでっとー!!

...2005/05/22 06:12URL / いか [ EDIT]
>友彦が保父さんになったって聞いた時、なんだかすごく安心したのを覚えてる。
「あぁ、やっぱ友彦は友彦だなぁ~」って

いや。そう感じてもらえるのってスゴク嬉しいよ。
昔馴染みゆえに分かってもらえる嬉しいさだよね。
「変わってるヤツ」と言われるのも俺には褒め言葉だしね。(今それは関係ないかっ…)

やるべきか、やらぬべきか。
行く道への不安。
この先どうなるかなんて、考えたって分かりっこない。
だから結局は進むしかないんだよね。やってみるしか!
「歩き続けること」・・・素晴らしいことだし、それが全てだよね。
行こう!誰が進んだわけでもない、自分の道を。

お誕生日ありがとう。イカもだよね。
23。こうやって語らい、いろいろ考えだすと、
なんだか…いい歳だねっ!
...2005/05/24 00:01URL / マッツン [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


