独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
出頭命令
初めて足を踏み入れた、警察署という建物に。
当たり前だけど、辺りには水色の制服を着た警官が、
わたしの大っ嫌いな警官がウヨウヨ~。ひぃ~。

出頭せよと言われたけどどの課に行けばいいのかわからず、
とりあえず総合案内のおじさんに声をかける。
「駐車違反で出頭しにきたんですけど…」
わぉ・・・自分の口から“出頭”って言葉が出てくるとは。
思い浮かんでくるイメージは、
両手首をくっつけて差し出すお縄頂戴の画(笑)

そう、原付に違法駐車標章を付けられちゃったんです。
錠付きワイヤーの通称ワッカってやつ。
出頭すればその場で違反キップを切られることは明らか。
ワイヤーを自ら切断して知らん振りする人も多数いるとか。
ずる賢い奴が飄々と逃げ切り、
正直者が馬鹿を見る不公平な仕組みなんだわ。

警察署の人間は意外に人当たりが良かった。
「あちらの椅子にお掛けになってお待ちください」
とか言われちゃって、椅子に座ったわたしの前に膝をついて、
キップの説明してくれる若いお兄さんも好印象。
みんなセカセカ忙しそうに動いてるけど、応対は◎
区役所みたいなつっけんどんな人間ばっかかと思ってたよ。
どーやら、数年前の神奈川県警の不祥事続きから、
名誉挽回・汚名返上に努めているらしい。

いつも通り(4度目)の手続きをそつなく終え、
「以後気を付けます」と反省したフリをして足早に警察署を去る。
いやいやー100%フリってわけでもないけど。
最近は駅前の違法駐車の取締りが厳しくなったらしいし、
これに懲りて、路駐はやめて有料駐輪場を借りようかな。
反則金9000円も痛いし。

給料日まではまだ遠いなぁ・・・。



News | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
なんだよっ!駐禁かい(笑)普通にとめてて帰りみたらついてたらへこむだろうなぁ。。話かわるけど、昨日初めて秩父へ行って来た。工場見学に(驚)小学生みたいでしょ♪
...2005/09/22 14:15URL / なつみ [ EDIT]
今回は、昔のバイト友達が、
「いつもの場所にバイク停めてあるでしょ?
 駐禁のワッカ付けられてるよ~」って、
事前にメールで教えてくれたの。。。
だから、覚悟して行ったよ。

秩父の視察おつかれっす!
会うタイミングは逃してしまったね。
また次の機会に!!!
...2005/09/24 02:41URL / いか [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


