独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
めずらしくエンタメ
バイト先のスタッフ2人に、
倖田來未に似てるって言われた。

そんなん初めて言われたよ。
有名人に似てるって言われるの久しぶり。

最近のJ-POPにはトコトン疎いわたしだけど、
倖田來未の名前と顔と格好ぐらいはわかるよ。
(つまり、歌はわかりませぬ・・・)

あ、実妹のday after tomorrowのmisonoに似てるって、
2年くらい前に言われたこともある・・・。

似ているかどうかは、甚だ疑問ですが。


そーいえば、1ヶ月くらい前のことだけど、
バイト先のレストランにモー娘。の新垣里沙が来た。
両親と妹と、土曜の夜に当日予約で。

最近のJ-POPにはトコトン疎いわたしだから、
新垣里沙の名前と顔はビミョーでした。
数年前からつんくファミリーにはついていけません。

店の他のスタッフ数人が彼女に気がついて、
モー娘。と聞いて、改めて見るも・・・あんな子いたっけ??
大人びたOR垢抜けた中学生?!って印象。

プロフを調べてみたら今年で17歳になったらしい。横浜出身だし。
へぇ~。もし高校の同級生にあんな子がいたら、
うん、フツーにかわいいし、モテるだろうなぁ。

芸能人のオーラってものは、特に感じなかった。
でも食事の時以外は、トイレに席を立つ時でさえも、
目深にキャップをかぶっていたのが違和感ありで。
あれでサングラスでもかけてれば、芸能人って雰囲気倍増。

あんな若いうちから外出するのに気を揉んで大変なんだなーって。
フツーの高校生としてフツーの青春を謳歌する道もあったのになー。
なーんてしみじみ。
まーおそらく、小学生くらいから憧れ続けた念願のモー娘。入りでしょうから、
本人はそんなこと思っちゃいないのかもしれないけど。
17歳に戻れない23歳はそんなことを思うのです。

うちの店、もっと著名人がご来店しないかしら~。


追記                               2005.12.1 Thu

「著名人がご来店しないかしら~」
なんて言ってたら、ほんとに来てしまいました!

“御成婚”関連でにわかにTV番組に出演されていた方です。
昭和天皇の五女、現天皇陛下の妹って聞くと、
なんだか恐れ多くて、実名を挙げるのも憚られます。
いちおー45年前に皇族を離れて民間人になったわけで、
でもやっぱり一般人とは違うよぅっ。

今日の店の雰囲気は、今までにないただならぬ緊張感があった。
バイトがそのテーブルに近づくことは許されないので、
緊張していたのは社員さんだけだったけど。
わたし自身はといえば、お連れ様のお会計を担当しました。
接点はほぼ皆無・・・。
ま、何を期待してたのかもわからんが。
スポンサーサイト
News | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
あっ、確かに似てるかも…!!
遠くはないよねw

新垣さん、可愛いのかぁ!
テレビで観るとイマイチ…って感じだけど。笑。

しかし、芸能人が家族サービスしてると、なんだかホッとするよね^^
...2005/11/18 23:30URL / むらゆき [ EDIT]
へぇーやっぱ似てんのかなぁ・・・
うちの姉には大顰蹙で、宇多田の方がまだ似てるって言ってたけど。

新垣ファミリーはちょっと成金っぽい感じがして、
「娘さんが稼いだ金ですか?!」って言いたかった(笑)
でも親と一緒のとこ見ると、まだ子供なんだなってちょっと安心するし、
仲良さそうなファミリーだったから良かった~。

そーいえば、高校1年のとき同級生だった花○ちゃんが、
芸能活動やってるみたいで、こないだ深夜TVに出てたっ・・・。
すっげー強烈なキャラで。
...2005/11/20 03:54URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


