独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
2006年
あけましておめでとうございます!

基本的に寝正月なこの時期、
今年は、ゼミのレポートに精を出してしまって、
お正月らしいことあんましていないなー。

そこで、遅れ馳せながら、
湯島天満宮に初詣に行ってきました。

社会人デビューを控えた2006年は、
何もかも新しいことだらけで、
その分、浮きも沈みも激しくなりそう。
五円玉に新しい御縁の願いを込めて二拍。パン、パン。

たしか去年のお正月には、
「健康第一」と抱負を掲げたような気がするけど、
果たしてその結果は・・・?
うん、今年も継続だな。

一緒に行った友達(御徒町の地元っ子)が、
かわいらしい青い小袋の健康御守りを買ってくれました。
本当にありがとう!大事にするね♪

何年かぶりに引いたおみくじは、末吉。
・・・んっ・・・微妙。

おみくじの順番はいろいろあるようだけど、
一般的には、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶、とゆー順番らしい。
半吉って、末小吉って、なにそれ?
ってか12種もあるの?

微妙なラインの半吉、末吉、末小吉あたり。
凶じゃないだけまだマシか。
内容は、「~するべからず」みたいなことが多かった。
きっと無難な年になるのだろう。
すべては自分次第っす。

「大事なのは、おみくじの結果に一喜一憂することではなく、
 そこに書かれている内容をしっかりと心に留め、
 より良い運勢になっていくように努力していくこと。」

今年もよろしくお願いします!



Monologue | Trackback(0) | Comment(2) | EDIT
Comment
湯島天満宮行ったんだ~。
会社が湯島からすぐで、
あったかい季節なんかは湯島天満宮で
弁当食べてるんよ!
「健康第一」大切だよね。
健やかに生きてなんぼよー。
遅ればせながら今年もよろしく!
...2006/01/10 22:43URL / Tポン [ EDIT]
>Tポン
あけましておめでとう!
オフシーズンの神社はなかなか風情があっていいもんだよね。
春からの勤務地はまだわかんないんだけど、
やっぱロケーションは気になるなー。ドキドキ。

年明け早々に胃をやられました。
胃カメラを覚悟。
しみじみ健康は大事ですね~。

今年もよろしくね☆
...2006/01/11 02:55URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


