独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
病める時も健やかなる時も
バイトの社員さん(29歳♂)の結婚披露宴2次会に参加してきました。
今回は、会場はパン・パシだし、会費は学生には高めだし、
きっと参加者も5~10歳年上が多いだろうとゆーこともあって、
女の子らしくおめかししてみました♪

スカートをはくのは・・・実に2年ぶり?
ヒール7cmは高っ!疲れるっつーの!女の子って大変よねぇ。
「ヒールの低い女は、女を休んでいる」って言われたことあって、
その時はそんなことない!って思ったけど、
でもやっぱ半分は正解で半分は間違っていると思う。
女を休んでいるかどうかのバロメーターはヒールの高さじゃないんです。
外見でも内面でも、自分磨きの努力をしているかどうかってことよね。
見せたい相手がいないと、なかなか向上しにくいものだわ。
片思い中・恋愛中の女の子たちが放つあのキラキラした輝き・・・
久しく忘れています。

花嫁さんは輝いていました。
結婚式・披露宴の主役は間違いなく花嫁だもんね。
2次会の和やかな雰囲気の中、新郎新婦の妹弟からの手紙や、
2人の締めの挨拶などを聞いて、じんわり感動してしまったよ。
わたし自身の結婚にたいする憧れや願望なんかは湧いてこないけど、
友人・知人の結婚は本当に喜ばしいことだし、
いいもんだなぁ~と思いました。

ビンゴゲームで4等賞の低反発ピローをもらったし(ちょうど欲しかったの!)、
料理も美味しいし、素敵な気分も味わえたし、とても楽しいパーティーでした。
M夫妻、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに、暖かい家庭を築いてくださいね!

誰か身近な友達で結婚する人いないかな~?
実はまだ、結婚式ないし披露宴1次会に呼ばれたことがなくって、
誰か呼んでおくれ。行ってみたいの、結婚式に。

一昨年の夏にハウス・ウェディングの結婚式場でインターンシップを2週間。
実際の結婚式を少しだけ見学させてもらったことがある。
カタコトの日本語を話す外国人の神父さんが、
「汝○○ハ夫○○ト結婚シ、病メル時モ健ヤカナル時モ、
 死ガニ人を別ツマデ、永久ニ愛スルコトヲ誓イマスカ?」ってやつ。
まったく見ず知らずの赤の他人の愛の誓いと指輪交換とキスで、
不覚にも涙ぐんでしまいました(照)
あの頃はわたしも恋愛中だったからね。

折りしもこんな日に、あべべとTポンから恋愛バトンを受け取りました。

<恋愛バトン>

Q1. 好みの~

【髪型】
基本的には短髪が好き。
過去に坊主頭の男が約3人いたけど
(断じて坊主頭好きじゃありません!)、
この歳になって相手が坊主頭ってのも・・・ねぇ?
長髪じゃなければ○
髪の色もフツーの黒でいいや。
極端に明るい茶髪はちょっと・・・。
歳相応に落ち着いた髪型がベターです。

【顔】
昔は濃いめで目鼻立ちがはっきりしたのが好きだったんだけど、
今はどんな顔が好みなのかよくわからんー。
実際に好きになる人は、濃いめから薄めまでバラバラだし。
女顔や美形は、近寄りがたい感じがする。

【体型】
欧米人っぽいソフトマッチョは見てるだけで惚れ惚れする~♥
でもべつに筋肉質にこだわっているわけではないから、
まーひ弱そうに見えない程度の健康体で。
あと、手が大きい人。

【身長】
165cm以下の人と付き合ったことがあり、彼以上なら(笑)
わたし自身が157cmと高くもなく低くもなく、
身長で相手が制限されることがないのはよかったと思う。
2人並んだときのバランスで、170cm前後がちょうどいいかな。

【服装】
カジュアルでもいいけど、大人っぽい格好もして欲しい。
シンプルでかっこつけすぎず、落ち着いた色合いで。
普段は私服を見ている人が、たまにスーツを着たりするとドキっとする。
スーツ着てる人全員じゃないですよ。
男のアクセサリーは、してもいいけどして欲しいとは思わない。
女並みに、あるいはそれ以上にキラキラ身につけるのはNGかも。

【職業】
飲食業はヤダ。
わたし自身がバイトとして長く携わってきて思う。
就活でも敢えて避けていたし。

【性格】
わたしがネクラでインドアだから、相手は明るくて行動的な人がいい。
引っ張ってくれて、多少なら強引でもいい。
「お前、今度の日曜は空けておけよ!」みたいな。

自分のこと、人のこと、仕事のこと、将来のこと、ちゃんと考えている人。
計画やら目標を立てて生きている人。

好奇心を持ち、未知のものを拒まない人。
その場の空気が読める人。

わたしに意見やら忠告やら助言をくれる人。
人を思いやることができる人。

包容力があり安心感を与えてくれる人。


Q2. 年下が好き?年上が好き?

「年上が好き」と言い続けて数年。
しかし一度も年上と付き合ったことはない。
好きになったことはあるけど、せいぜい1歳上だから大差ないね。
実年齢で10歳くらい上まで範囲内。
要は精神年齢がわたしよりも上な人。
3歳下と付き合ったことあるけど、上下関係は逆でしたもん。


Q3. タイプの芸能人は?

困るんだなーこの質問。
タイプじゃないにしても、好きな芸能人っていなーい。
見て「はぁ~いい男だなぁ」と思うのは、
欧米の俳優になっちゃうんで、現実味ゼロ。


Q4. 恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと 。

愛情表現は絶対に必要。
どんなカタチでもいいから愛されている実感が欲しい。

嘘はつかないで。根本的な信頼関係にかかわることだから。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
  (片思いでも付き合っていてもOK)

一人で何もかも背負い込むタイプのわたしに、
「がんばりすぎなくてもいいんだよ」と言ってくれた。
張り詰めていた気持ちが緩んだ瞬間。

遠く離れ離れになるのが寂しくて悲しくて泣いてしまったら、
彼がBobby McFerrinの"Don't Worry, Be Happy"を
歌いながら涙を拭いてくれた。
まるで子供をあやすみたいにね。

Q6. よくはまってしまうタイプをあげてください 。

なんでもいいから、わたしよりも“上”な人。
この人は凄いなー、敵わないなー、って思えた瞬間から、
その人を見る目が変わってしまう。
あと、自分が弱ってるときに優しくされるとね、コロッと。


Q7. あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

統計がとれない・・・。


Q8. どっちのタイプかで答えて下さい。

*尽くす?   
はい。何でもかんでも捧げるってわけじゃないけど、
相手に想いを伝えたり喜ばせたりするために何か考えて、
そのために時間やお金や労力を割くのはむしろ楽しい。

*嫉妬する?  
する。けど、何とも思っていないを装う。
束縛はするのもされるのも好きじゃない。
でも実は強がっているのがバレていて欲しい。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

すでに何人かにバトンが回っているようなので、
残念ながらここでストップです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト



News | Trackback(0) | Comment(4) | EDIT
Comment
すげー!
>歌いながら涙を拭いてくれた
ドラマじゃないすか?
幸せな瞬間ですな☆
...2006/01/16 22:26URL / Tポン [ EDIT]
スカート。はいたのねっ。てかあたしもスカートなんて全く履かなくなったね。前はスカートしか履かなかったのに。ヒールもね、ヒールじゃなけりゃ女じゃない。発言はどこへやら(笑)でもってその下。あたしがいろいろ思い出しちゃったじゃん!坊主とかチビとか。。年下☆いろいろあったやね~。いひひっ♪
...2006/01/17 15:08URL /  なつみ [ EDIT]
リクエストありがとう♪何だか色々と思い出すねえ★☆結構ふんふんって共感しながら読んでしまったよ♪「がんばりすぎなくてもいいんだよ」って言葉、結構好き!!なんか、そういうこと言われると一気に気が緩んで泣いちゃうかも。。
...2006/01/17 20:07URL / あべべ [ EDIT]
>Tポン
"ひと夏の恋"ってやつでした(照)
今となっては本当にいい思い出♥

>なつみ
いろいろ思い出さんでいいわぁー!!
過去の話ばっかなのが寂しいっす(笑)

>あべべ
うん、泣いちゃったかも。
そんなんで頭を撫でられた時にゃーイチコロですよ。
...2006/01/18 03:36URL / いか≒陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


