独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
よいしょっと・・・
現実逃避でブログに書き込むのはめずらしい。

はぁーーー疲れちゃったよ。
ひたすら暗記、暗記、暗記。。。

来週から会社の合宿研修だーい。
内定式の日に渡された旅行業務基礎知識の資料30ページを、
数日前からひたすら暗記、暗記、暗記。。。
お手製のハンドアウトらしく、誤字脱字が過剰に気になる。

日本航空のエアラインコードがJLなのは知ってたよ。
アメリカン航空がAAなのも、至極わかりやすい。
けどね、なんでスカイマークエアラインズがBCなわけ?
ってか、スカイマークエアラインズなんてみんな知らないよね。

世界中の都市(空港)コードの数はかるく200を超える。
ほかにも業界やランドやホテルの専門用語など、
単語カードを作ってみたら500枚近くなっちゃった。
さらに、パスポート・ビザの取り扱いマニュアルも。
そーいあー、4ヶ月前の内定式の日に、
「短期間で覚えられる量ではないので、今から計画的に勉強して下さい」
って言われてたんだっけ。こーなるのはわかってたけどさー。
何とかしたい、このラスト・ミニッツな性格。

合宿では、毎朝2kmのマラソン、試験で平均点以下だと再試、
最低点数グループは連帯責任でペナルティ、
何かしらのペナルティにつけてマラソン、
声が枯れるまで挨拶などの練習で声を張り上げ、
12時間教室監禁、TV禁止、外出禁止、夜には課題がたんまり、
寝不足で翌朝もマラソン。
・・・
噂だけどね。うわさ。

あー書き出してみたら余計に凹んできた。

熱いコーヒー入れてがんばるか。
よいしょっと・・・!



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


