独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
光陰矢の如し
2月末日が31日まであればいいと思ったのは初めてだ。

あと3日あれば、会いたい人に会ったり、やりたいことをやったり、
卒業する前の貴重な日々が3日も増えるのに。

卒業、決まりました。
掲示板で発表ということで、学校まで。

「合格者発表」の看板と矢印を見つけて、ふと4年前を思い出しちゃった。
4年前のちょうど今ごろ、入試の合格発表を見にここまで来たんだよなぁ。
もう卒業かぁ・・・ってしみじみ。

卒業予定者の掲示板を見に行くまでは、内心かなり緊張。
単位取得を散々ないがしろにしてきた自分だから本当に自信はなくて、
もし落第したら、友達になんて言おう・・・会社になんて言おう・・・
また就活するのか・・・ってか両親に合わせる顔がないっ・・・!
そんなこと頭の中グルグル考えてたよ。ほんとに。

見慣れた8桁の学生番号とそのとなりに「合格」の文字を発見。
はぁ~~~っと安堵の溜息。
もう一度確認。何度見ても、うん、合格!
おめでとう、自分。がんばったね、自分。

その夜は、4年生友達で集まって飲みに。
いつもどおりの何気ない会話やあーゆー空間が、
実は本当に貴重で大切で、残された時間がわずかであることを痛感。

数日後のアメリカ旅行を皮切りに、ヨーロッパ一人旅、卒業式、
研修第2弾(またしても試験あり)、幼馴染みと最後の思い出作り、
などなど、30日までもうスケジュールがキツキツです。

最後の長期休暇だから時間が許す限り旅行、と計画してきたけど、
今さらやっぱり日本にいて過ごしたいなんて思う。

会いたいのに会えない人まだまだいるし。
旅行の準備もまだ整ってないし、お金どんどん減ってくし、
研修時の試験に備えて勉強も継続しなくちゃだし、
でも部屋にいるとただなんとなく時が過ぎてゆく。

つくづく、わたしは時間配分が下手だと思う。
優先順位が間違ってるのか、土壇場にならなきゃ動けないのか。
限られた時間をできるだけ有意義に使うこと、これからの課題ね。



Study | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


