独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
研修2日目
早朝から2kmのマラソン・・・あの噂は本当だったか。
高校時代よりも足取りが重たくなっていることは、
走り始めて間もなく身体が教えてくれた。
もともと体育は得意ではない。まずは完走を。
マラソンの順位さえも各グループの評価へとつながる。
とことん連帯責任かよ。足引っ張って申し訳ない。

朝食後、体育館で発声練習。
初日の声出しの恥ずかしさはどこへやら。
マラソン後の疲労感で変な気分、
喉はカラカラ、酸欠で頭はクラクラ。
「無心になれ」というお言葉通り、思考停止状態でした。
自分がどんな顔してんだか想像したくもないわ。

あとは座学とビジネスマナー研修など。
電話での応対シュミレーションを「慣れてるね」と褒められ、
いちおー日頃のバイトの成果がここで出ました。
素直に喜ぶ。・・・ちっちぇーなー。

夜のグループ面談では、厳しいお言葉をいくつも頂きました。
しかも、正しいご指摘ばかりで閉口するしかない。
もちろん何一つとして褒めてくれなんかしない。
「悔しい!」って思った。
けど、あの面談でグループの団結力・仲間意識がUPしたことは確か。

ほかのグループでは泣いてる女の子が何人かいて、
たぶん、泣け泣けと言わんばかりに「お前らもう要らないから帰れ」
ぐらいのこと言われたんじゃないかと推測。

夜22時に解散、それから翌日のプレゼン準備にとりかかる。
テーマは"Challenge with Venture Spirit"・・・幅広すぎだから。
コンセプトを決め、要点をしぼり、役割分担、模造紙作成。
配布されたマジックペンのインクが最初からかすれてるのが腹立たしい。

そんな中、ビジョンシートなるものの提出が迫っていることに気づく。
入社して1年後・3年後・5年後のビジョンを書け、と。
お風呂も睡眠も諦めた極限状態の中で、何を書いたか覚えていません。

とにかく、みんながんばった!本当にがんばったさ!!



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


