独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
入社式・イヴ
大学の卒業アルバムを初めて開いてみたぞ。
青春を象徴するような写真がいっぱい・・・学生生活の極み。

わたしが旅行中に家に届いていたアルバムだけど、
帰国してから昨日までずーっと家でゆっくりする時間がなく、
心身ともに余裕がなく、良くも悪くも忙しく充実した1週間だった。

ってか、帰国してからまだ1週間しか経ってないのか?
もう1ヶ月間くらい経過してそうなくらい、濃い濃い数日間。
この3月の1ヶ月間はまるで3ヶ月間に思えるほど、
いろんな場所に行って、いろんなものを見て、いろんな人と話して、
いろんなことを感じては考え、その考えがまとまらないうちに、
また感じて、考え、感じて、考え・・・
肉体的にも精神的にも常にフル活動で盛り沢山の1ヶ月間だった。

とりあえず、代ゼミ友達とニューヨーク&オーランド旅行、
帰国して間もなく、1人でヨーロッパ4ヶ国をまわって、
卒業式、サークルの卒業パーティー、試験勉強とPC研修、
幼馴染みと最後の思い出作り、一息つく間もなく駆け巡り、
おかげさまで、早起きの習慣が少しだけできたかも。

今朝は久しぶりに目覚まし時計をかけずに、でもちゃんと起きれた。
午前中からのんび~り大好きな自分の部屋で1日を過ごす。
デジカメの写真を整理して思い出に浸り、
等閑にしていた友達各位にメールを送って満足し、
散らかし放題だった部屋を掃除して明日の準備を整え、
気持ちの整理はできたか?

いや、まだだ。
ってか、何を心構えすればいいの?

今日が最後だとか、明日から新社会人だとか、
そんな区切れはけっこーどーでもよくて。
実感なんて、いずれついてくるものだろうし。
ただ明日から所属する肩書きが変わるだけで、
お気楽な大学生から責任ある会社員になるってだけで、
考えることは、「明日は何時に終わるのかなー」とか、
「夜はサークルのお花見に行きたいなー」とか、
「仕事用の服を買わなくちゃー」とか、
「4月からの研修はさらに大変なんだろうなー」とか。
特に緊張することもなく、どうしようもない不安に苛まされることもなく、
かといって働くことへの情熱に焦がされているわけでもない。

それよりも、なんだか・・・今の自分。わたしはわたし。
今までもこれからも、わたしはわたし。
うーん、なんだろこの気分・・・強いて言うなら、センチメンタル?

いろんなことがありすぎた3月、
今日1日のんびりしただけじゃ頭の整理はまだまだ。
今ここで順を追ってすべてを書き綴ることはできないので、
・・・えーとー、どーしよっかな。
これから過去に遡って書き出していこうかな、ヒマな時にでも。

そうそう、噂によると、4月は土日休みらしい。
噂によると、4月は各エリア毎に集まって研修で、
正式な配属先決定は5月1日らしい、噂によると。
明日、そこらへんの詳細がわかるはずです。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(4) | EDIT
Comment
お~、やっと更新されたね!!!w
さぞ忙しい日々を送ってるんだろうなぁ~って思ってたけど、
やっぱり忙しかったみたいね!笑。

2日だけ私より早く社会に飛び立つよーこ、
頑張れ~^^

4月はそんなハードじゃなさそうだから是非ご飯でも食べようぜぃ♪
...2006/04/01 00:30URL / むらゆき [ EDIT]
>むらゆき
御無沙汰!いやいやー時間配分って大切ね。
そこに優先順位が絡んでくるとさらにやっかいね。
これから社会の荒波にのまれて、少しは世渡り上手になれるだろうか。
一緒にがんばろうぜぃ~!

昨日(30日)は顔出せなくてごめん~。
4月中に是非是非!
...2006/04/01 01:34URL / 陽子 [ EDIT]
お帰りなさ~い☆あと、アメリカの写真ありがとう!!
みんな社会人になるんだねー・・、しみじみ。。
私も新居の家具のこととか考え始めてて、だんだん就職ブルーになりつつあるよ(゚∀゚;)
4月に4人で会えたらいいね♪

...2006/04/01 17:36URL / あゆみ [ EDIT]
>あゆみ
ただいまぁ~!ご無沙汰してごめんよ。
24日に無事に帰国したよー。ま、旅行の話はまた今度。

体調崩したって聞いたけど、大丈夫か?
あんまり深く考えすぎずに気持ちを整えていくといいよ。
あゆみがこっちにいるうちに会いましょう☆
...2006/04/02 02:23URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


