独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
モチベーションを維持する為の小言
先日、歓迎会を開いていただきました。
みんな遅くまで残業してる店舗だから、飲み会はないと思ってたのに。
正しくは、新宿に異動になった副主任の壮行会で、
その開催を前日の帰り際に知らされた新卒3人も参加することになり、
とってつけたよーな壮行会兼歓迎会となったわけですが、
まーまー、いちおーは歓迎ムードなので有り難いかぎり。

本音は、仕事が終わったら一刻も早く家に帰りたいっ!
仕事はいやじゃないけど、今は何をするにも時間がないよー。
時間が許すがぎり、寝たい!!!!!!

体育会系の未知の世界を覚悟してたけど、意外にフツーの飲み会。
一気飲みの強要なし、お酒の強要もなし、一発芸の強要もなし。
ちゃんと終電で帰してくれたし、
やはりメインは惜しまれて去る副主任ですから。
なかなか為になるお話も拝聴できました。

あ、わたし、あれ苦手だな。
相手のグラスが空になる前にお酌しなくちゃならんルール。
昔からそーゆー機会がなかったから、気が付けないんだよね。
わたし自身が人にお酌されるのが好きじゃないから、
自分のビールくらい自分でつごうよーって思っちゃう。

あと、幹事としてちょこまか動きまわってた2年目の先輩を見てたら、
「次回からはあんたたちがやるんだよ」ともっと上の先輩方に言われました。
一般的にはありがちな上下関係のルールなんだろうけど、
中高ともに帰宅部で先輩・後輩がいなかったし、
大学のサークルでは先輩とも後輩とも"友達"ってノリだったし、
この上下関係、うーん、違和感ありまくりで戸惑うぞー。
とりあえず、先輩は皆上司だと思え。腰を低く。

平社員間の上下関係がイマイチ把握できないんだなー。
やっぱ社歴で決まるの?経験?成績?やたら中途採用者が多いし。
ってか中途だとさーあの合宿を経験してないんだよねぇ。
「あの厳しさは伝統みたいなもん」って言ってた支店長でさえ中途ぢゃんか。

今日は支店長が公休だったので、定時に上がれました!
初めての定時上がり!ありがとう、主任!
「来月からはこんな時間には帰れなくなるから」って言葉が耳に残りますが。

体力つけなくちゃなー。
朝ご飯もちゃんと食べなくちゃ。
帰宅後夜遅くに食べるのは控えよう。
忙しいから疲れてるからって友達を等閑にしちゃいけない。
自分磨きに手を抜いちゃいけない。

基礎体力作り、食生活の改善、時間の有効活用、
メリハリのある気分転換方法、自分に厳しく。

課題は山積みだわー。。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


