独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
明日も仕事♪
初めての祝日出勤。

えぇ、なにげに初めてです。
4月は土日休みで、GWの3・4日とお休みだったので、
カレンダーの赤い数字の日に出勤するのは今日が初めて。
しかし、GW真っ最中すぎて、旅行会社に来る人は少ない。
それを言い訳にして、今日はニューブックが取れなかったので、
少し元気がないかもー。明日はがんばるー。

学生バイトの頃から思っていたことだけど、
世の中の人が遊んでるときに働くことは全然かまわない。
むしろ、休みの日はどこにいっても人が多いし、
高い金払って遠出しようなんて思わない。

だから、大型連休のど真ん中の日に、早起きして、スーツ着て、
ガラガラの東海道線上りに乗り、スーツ姿のサラリーマンに同情しつつ、
朝から夜まで建物の外に出ることなくコツコツ働くことは、
ぜーんぜんかまわないんだってば。

ただね、一緒に卒業した大学の友達は、みんな土日休みの会社員ばかり。
9連休とかね、5連休とかね、本気で羨ましいから!!!泣くよ?!

地味に、友達と会いたいんですよ。
気心知れた友達と会って喋ってのんびりしたいんですよ。
久しく会ってない友達と会って近況報告とかしたいんですよ。

溜まってる映画の録画ビデオを片したいんですよ。
溜まってる旅行の写真をブログにアップしたいんですよ。
溜まってる海外友達からのメールに返事を書きたいんですよ。

時間を気にせずコーヒーと読書に耽りたいんですよ。
時間を気にせず1日中ベッドでゴロゴロしたいんですよ。
時間を気にせずお散歩とか日向ぼっことかしたいんですよ。

「明日も休み♪」って台詞を3日ぐらい続けて言いたいんですよ。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(4) | EDIT
Comment
分かるー。
やる事、やりたい事は一つ一つ
済ませていくタイプなので
時間に追われて未完になると
ストレス溜まっちゃって。。
でも身体に毒だから気にしないでいると、
そーゆーのがどんどんどーでもよくなってきたり。
時間見つけてやりたい事やらないとねー。
...2006/05/07 19:22URL / Tぽん [ EDIT]
>Tぽん
ねぇ~。有効活用しようと思っても、休み1日だけだと、
寝るだけで何もせずに終わっちゃうんだよねぇ~。
もったいないっ!TぽんもGWは仕事だったんだっけ?
おつかれー!今後少しは落ち着くのかな。
わたしは明日から夏に向けてのフェアじゃいっ!
...2006/05/07 23:58URL / 陽子 [ EDIT]
おひさしぶり☆
昨日の夜、無事関東に帰宅しました。。
まじめにそろそろあいたいねぇ~。
...2006/05/09 14:06URL / なつみ [ EDIT]
>なつみ
おっかえりー。長かったねぇ。
USJのピーターパンはどうだった?
なーんて愚問はしませんよ(笑)
要集合ですな!!!
...2006/05/10 01:27URL / いか [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


