独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
原点みたいなもの
久しぶりの2連休だったので、
写真の整理をしてブログにアップしました。
PHOTO ALBUM← (要パスワード)

3月の海外旅行2つのうち、アメリカ編はいちおー旅行記を完成。
ヨーロッパ編は写真が多いのでまだ編集中な故、
次いつ更新できるかはわからんなー。

2ヶ月の前の写真を見てたら、びっくり!
わたし、髪が長いんですもの。しかもパーマかかってたりして。

知っている人は知っていますが、
わたし、小学生の高学年から高校2年くらいまで、
ずーっとショートカットヘアだったんですよ。
中学生のころは、いわゆる"カワイイ♪"ものが好きではなくて、
どちらかとゆーとボーイッシュな女の子でした。
今でもピンクは嫌いだし、スカートは滅多にはかないねぇ。

髪を長くしてね、パーマをかけてみたいって思ってたのさ。
それが叶ったからね、ばっさり切ったんだ。
あ、違う。順序が違うわー。

長髪に飽きてね、飽きたってゆーか、意外とケアがめんどくさくって、
不精のわたしの手には負えなくなってきたから、
ある日突然に「切りたい!」って去年の冬ぐらいに思い立った!
でもばっさり切る前にパーマをかけなければならなかったので、
まずは念願のパーマをかけて、そしたらパーマは1週間で満足(笑)
再び「切りたい」願望がムクムクと浮上して、
しかし、ここで我慢。袴を着る卒業式までは我慢しよう。

卒業式の翌日、30cm以上も切っちゃった!
美容師さんがためらってたけど、わたしの決意は固く、
とゆーか願望が強く、ジョキジョキ切っちゃってください!
美容院からその足で、サークルの卒業パーティーに行ったのだけど、
意外にみんなの反応が薄くてつまらなかった(笑)
久しぶりに会う人も多かったし、
微妙にショートボブで、前髪が横分けのまま変化が無かった為か。
この長さ・・・微妙だ。

入社して1週間後、再び美容院へ。
さらに5cmくらい切って、完全なショートカットヘアに。
しかも前髪も切ったのよー。何年ぶり?!
中学生のころみたいな頭してるよ。

うん、違和感がまったく感じられないのだ。
朝起きて鏡を見ても何とも思わないし、
髪を洗うときもコームでとかすときも、何も感じない。

あぁ、わたしやっぱ、短い方が合ってるんだわー。

ショートのわたしを知ってる古い友達は、短い方がいいと言う。
大学に入ってから出会った友達は、長い方がいいと言う。

ここまで短くなっちゃったからなー、
もうあの長さまでは伸ばせないでしょうね。
うん、やっぱ短い方がいい。

黒髪にしてからも、随分と経つなー。
黒と茶色を交互に繰り返そうと思ってたんだけど、
3年前に黒染めしてからずーっと黒いまま。
髪を切ったことで、黒染めの黒い部分がなくなって、
すべて地毛の自然色になりました。
茶髪への執着はまったくありません。
オトナになったってことかなー。

ところで、今回のショートヘア&前髪カットは、
若返り大作戦のつもりだったんですが、
会う人に「オトナっぽくなったね」と言われるのは何故?
スポンサーサイト



News | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


