独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
知恵熱
間違った解釈であることはわかっているけど、
今の自分の器から溢れるほどの新しい情報と知識が錯綜して、
頭がフル回転しっぱなしの日の夜は、「知恵熱」がでます。

あったまいたい。

終電帰り続きですっごく疲れていて、まぶたは重たくて、
いつも睡眠不足だし、身体は休みを必要としているのに、
目を閉じても脳内の思考は止まる気配がないばかりか、さらに加速。
今日得たばかりの知識が頭の中を何度も何度も駆け巡り、
明日やらなくちゃいけないことのリストを作り始める。

わたしって、自分が思っていた以上に、要領が悪い人間みたい。

とりわけ要領が良くてデキる人間のつもりもなかったけど、
自分が思っていた以上に学習能力がないし、
自分が思っていた以上に余裕なんか全然ないし、
自分が思っていた以上に一生懸命さが成果につながらない。

毎日がギリギリ。
いや、キャパ超えてるのかも。
先延ばしにできることを先に延ばして、
後々の自分の首を絞めることになるのかもしれない。
と危惧しつつ、やはり先に延ばす。

うーん、あまりよろしくはないですねぇ。

「まだまだ地獄を知らない」って先輩方には言われるけど、
これから向かえる繁忙期にはどーなるのか。
慢性胃炎が再発しそうな予感100%。
知恵熱急上昇!?

しかーし、こんな状況の中でも嬉しいことはある。

OJTの先輩(O氏)に「お前」って呼ばれるようになりました♪

初日は仰々しいくらい馬鹿丁寧に「貴方」って呼ばれてたのが、
じきに「あんた」になって、最近じゃ「お前、この野郎!」呼ばわり。
ふむふむ、距離が縮まっている証拠です。
わたし、Mっ気たっぷりみたいです(笑)

約1ヶ月前にOJTが発表されたとき、
わたしはこの先輩を好きになろうと決めた。
もしOJTと気が合わなくて、嫌いになってしまったら悲惨・・・
反骨精神で成長できるほど強くないもん。
褒められて伸びるタイプのわたし、
「褒められたい」「気に入ってもらいたい」「認めてもらいたい」
そーいった感情を持つ対象にしようと決めたんだ。

裏を返せば、
「デキない新人だと思われる」「嫌われる」「失望される」ことが、
非常に心苦しくて最も避けたいこと。
わたしにとってO氏は頼れる一番の相手でありながら、
フォローしてもらうのが申し訳ないと思う一番の相手でもある。

先月末、今までのミスの中で比較的大きいミスをしました。
結果的にはO氏のおかげで大事には至らなかったけど、
最悪の場合はお客様が飛行機に乗れない事態にもなりかねない失敗。
O氏は怒鳴ったり言葉遣いを荒げることなく、淡々とお説教。
それがまた身に染みて余計に凹むんだけどさ。

しかし最後の帰り際に一言、
「今日、目標達成できて今までよくがんばったな」とか言ってくれちゃう。
おいおい、泣かす気かっ?!

その一言で、自分の不甲斐なさが一気にどーんと押し寄せてきて、
O氏に申し訳ない気持ちで胸がいっぱいで、
本当にごめんなさい!って心の底から思って、
入社して初めての涙。悔し涙、自分への。
ちくしょー。まだまだ負けねーぞ。

おかげさまで5月の目標数は達成できました。
今月の目標はさらに1.6倍。

DMを送ると言われて届いてない方々へ謝罪。
先月に支店長が異動になってからDMの話は有耶無耶のまま消滅。
申し訳ございません・・・。
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(0) | EDIT
Comment
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


