独り言日記です。のんびり気ままに想ったこと書き綴ります。
スポンサーサイト



スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | EDIT
水曜の早朝にTGIF!
ついにやってしまいました、朝帰り。

眠たい目をこすりつつ、太陽の光を浴びて清々しい朝・・・
ではなくて、ゆーべからの大雨でどんより暗い空。
こんな日はうちにこもって寝るしかない。
とりあえず今日は寝ろってことに違いない。

今日から5連休だぁ!!!!!


最近の帰宅時間の目標は、東海道線の最終電車で帰ること。
横浜からタクシー5,000円とか、もう嫌だから。
川崎からタクシー10,000円とか、もう絶対に有り得ないから。
お金かけて残業するなんて意味わかんないよ。

でもゆーべは徹夜は覚悟のうえ。
5連休の前夜に、何時に帰れるかなんて未知だもん。
気が済むまで残業して、そのあとホテルに泊まったっていいし、
ファミレスで時間潰して始発を待ったっていいし、
オフィスで寝るのはさすがに警備員に叱られるかな。
前々から外泊宣言を両親につきつけておいた。

空調の切れたオフィスで深夜3時すぎまで残業して、
なんとか自分が納得できるまで処理を終わらせて外に出ると、
雨の湿気なんだか自分の汗なんだか、ベトベトな空気。
どーする?今から、どこいく?
同期の新人3人と中途の先輩と4人でファミレスへ。
疲労と空腹と眠気と愚痴と、解放感!

それでもやっぱり不安は尽きなくて、
休み中に店から電話がかかってきた日には心臓が止まるだろうし、
休み明けにはきっと処理が山積みで早朝から出勤しちゃうんだろうな。
ってか休み明け初日からまたフェアが始まるしー。
また泣きながら仕事するのかなー。

ゆーべ最後の最後までわたしの記録を見てくれたO氏にほんと感謝です。
めんどくさい引き継ぎとか頼んじゃってほんとごめんなさい。
わたしが今のところ仕事を続けられるのはほんと貴方のおかげです。

「あんまり遅くまで残るなよ」とゆーO氏の言葉に、
「ちゃんと電車で帰りまーす」と予め用意していた答えを返すたわたし。
日が昇ってからだけどちゃんと電車で帰ったんだから嘘ではないはず(笑)

明日も休みです♪
明後日も休みです♪
スポンサーサイト



Work | Trackback(0) | Comment(4) | EDIT
Comment
キャー!朝帰りなんて・・何てハレンチな(笑)相変わらずな俺。
スゲー忙しそうだね。連休は良い感じで息抜きしないと、俺みたいになるぞぅぅぅー
てか息抜きって何?と思う今日このごろ
...2006/08/10 22:46URL / キューチクリン [ EDIT]
>キューチクリン
おぉぃ!きゅうちゃんも忙しいのかぁ。
土日とか週末とかは関係なさそうだよな。

息抜きの仕方がわかんないよっ。
寝ても寝ても疲れは取れないし、
アウトドアな趣味をひとつ見つけたいところ。

2日間寝まくったので、今夜は自室でオールナイトして、
明日は朝から活動しよっかなーなんて馬鹿なこと考え中。
...2006/08/10 23:39URL / いか [ EDIT]
ビバ5連休!!
逃避しないでちゃんと仕事に向き合ってるいかはエライなぁぁ~☆
私も今が一番大変&頑張りどころかな。
何のために頑張ってんだかイマイチつかめてないけど…^^;;

また近々会ってリフレッシュしましょー◎
...2006/08/12 14:14URL / むらゆき [ EDIT]
>むらゆき
ほーんと、何のために頑張ってんだか・・・。
立ち止まって考えてる余裕はないがっ。
会いたいっすー!
...2006/08/13 23:42URL / 陽子 [ EDIT]
Contribution of comment











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL


